SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのおもちゃはココに収納!キレイに片付くアイデア4選

赤ちゃんのおもちゃはココに収納!キレイに片付くアイデア4選

さまざまな形がある赤ちゃんのおもちゃ。成長とともに数も増え、収納場所に困ってしまいますよね。今回は、そんな赤ちゃんのおもちゃを上手に収納している例をインスタグラムの投稿よりご紹介します。ぜひ取り入れてみてくださいね。

リビングの収納スペースにおもちゃを収納

出典:Instagramアカウント「seena.home」

seena.homeさんはリビングの収納スペースに絵本やおもちゃなどを収納しています。音が鳴るおもちゃ、こどもちゃれんじ、絵本などが種類ごとにきれいに分類されていますね。お片付けする時もわかりやすそう!

ビニテに油性マジックでラベリング!

出典:Instagramアカウント「azryu_home」

azryuさんはIKEAのトロファストにおもちゃを収納しています。中に何が入っているかわかりやすいように、ビニールテープに油性マジックでイラストを描いてラベリングしているそうです。はがしてもべたつかず、張り替えも簡単なのだとか。良いアイデアですね!

ニトリのラックに赤ちゃん用品やおもちゃを収納

出典:Instagramアカウント「m.room329」

Maikoさんはニトリのラックをリビングに置き、赤ちゃん用品やおもちゃなどを収納するそうです。カゴもぴったりラックに収まり、ナチュラルなテイストがおしゃれですね。すべてひとつの場所にまとまっているので便利そう!

IKEAのトロファストにおもちゃを収納

出典:Instagramアカウント「m.room329」

ahk_hさんはIKEAのトロファストにおもちゃを収納しています。無印良品の引き出しにはカードゲームやシールなどの文房具、絵本は無印良品のブックエンドを使って立てているのだとか。すっきりときれいにまとまっていますね。

赤ちゃんのおもちゃ収納のアイデアをご紹介しました。ニトリや無印良品、IKEAなどの収納アイテムを取り入れ、種類ごとに分けて収納してみるのも良さそうですね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。