SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 子ども服収納どうしてる?みんなの収納術教えて!

子ども服収納どうしてる?みんなの収納術教えて!

子どもの成長とともに、サイズや種類が変わる子ども服。収納方法や収納スペースを試行錯誤している方も多いのではないでしょうか。今回は、みなさんが実践している子ども服の収納アイデアや、便利な収納アイテムをインスタの投稿からご紹介します!

ブランコハンガーで収納力アップ!

出典:Instagramアカウント「yukia14」

ゆきさんは、元々のバーに設置して使う「ブランコハンガー」という便利アイテムを使って、収納力をアップさせているそう。上下にハンガーをかけられるので、上段にトップス、下段にボトムス、と分けて収納することでコーディネートもしやしやすくなったそうです。

無印のユニットシェルフでストレスフリーな収納を実現!

出典:Instagramアカウント「happy_okatazuke」

MITSUYOさんは、子ども2人分の服をなるべくラクに収納できるように変えてみたそうです。無印良品のユニットシェルフにハンガーパイプを取り付けて、2人分の服と幼稚園グッズ、ママリュックも全てここに収納できるようにカスタマイズ。洗濯からそのまま収納できるようになって家事の時短にもなっているそうです。

開け閉め不要!ニトリのカラボで子ども服収納

出典:Instagramアカウント「yoiko.blog」

よいこさんは、ニトリのカラーボックスを使ってストレスフリーな子ども服収納を実現したそう。引き出しをつけずにカラーボックスにそのまま収納することで、しまう時も楽で、パッと見て服を選びやすくなったそう。1セット2,000円程度と安いので、気軽に取り入れられるのも良かったのだとか。

すごいの見つけた!西松屋のズボンハンガーが便利すぎ!

出典:Instagramアカウント「omochi_ikuji」

おもちさんは、西松屋で子ども服の収納に便利なアイテムを見つけたそう。それがこちらの、抗菌ズボン用伸縮ハンガー。ズボンを引っ掛けるだけで簡単に使うことができてずれ落ちない、さらにウエストサイズを調節することもできるという優れものなんだそうです。洗濯からそのまま収納もできるのでとても便利そうですね。

いかがでしたか?楽に収納する、収納スペースを有効活用するなど、みなさん工夫して子ども服を収納しているのですね。気に入った方は、ぜひ片付けの参考にしてみてください。
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。