SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 夏のにおい対策!気になる服のにおいを軽減する方法は?

夏のにおい対策!気になる服のにおいを軽減する方法は?

外にいるだけでじりじりと汗がにじみ出てくる今の時期、洋服に染みついてしまう においも気になりますよね。今回は、洗っても取れない洋服のにおいを軽減する対策を、インスタの投稿から集めてみました。みなさんのおすすめアイテムや洗濯術に注目してみてください!

ほったらかしでにおい軽減!クリアヒーロー漬け

出典:Instagramアカウント「yuchan_kurashi」

ゆーちゃんさんが、洗濯物のにおい対策に使っているのは、酸素系漂白剤のワイドハイター クリアヒーロー。洗っても臭い、そんな時に、洗濯槽の中に入れて30分つけ置きしておくのだそう。手軽で簡単ににおいが取れるのでおすすめなんだそうです。

スッキリきれい!オキシクリーンでシャツのにおい対策

出典:Instagramアカウント「ryo_home410」

つけ置き洗いにはオキシクリーンも人気。りょーうさんは、なかなかにおいが取れなかったシャツをオキシクリーンでつけ置き洗いしたそうです。ついでにタオルも一緒に数時間つけておいたら、汚れが取れてスッキリ綺麗に!

洗濯機でラクラク!お湯と過炭酸ナトリウムでにおい激減!

出典:Instagramアカウント「iandd_house」

NICOさんも、過炭酸ナトリウムのつけ置き洗いで洗濯物のにおい対策をしているそうです。この時、お湯を使うのがポイントで、入浴直後の残り湯を使っているのだとか。また、洗濯機でつけ置きすると、ボタン一つでそのまま洗濯もできて楽に対策できるようですよ。

洗濯物は溜めない!できない時は風通しよく

出典:Instagramアカウント「rakucle」

夏場はなるべく洗濯物を溜めず、すぐ洗ってしまいたいですが、どうしてもできない時もありますよね。りんさんも、湿った洗濯物を溜めない、通気性の良い洗濯かごを使うなどして対策しているそう。濡れたタオルなどは、ハンガーにかけたりして風通しをよくしているそうです。

いかがでしたか?夏場の気になるにおいをとって、スッキリ気持ちの良い夏を過ごしたいですね。毎日できる簡単な洗濯術もあるようなので、気になった方はぜひ試してみてください!
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。