SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 夏の子連れゆるキャンプはプチプラで!便利すぎたアイテム4選

夏の子連れゆるキャンプはプチプラで!便利すぎたアイテム4選

夏の遊びといえば、やはり海や山。最近はソーシャルディスタンスを保てるキャンプも人気ですね。子どもたちも大自然の中でたっぷりと遊べるので、ストレス解消にもなります。今回は、子連れキャンプで活躍する便利なプチプラアイテムをご紹介します。ぜひ、夏キャンプに取り入れてみてくださいね。

アヒージョも作れる!スキレット

出典:Instagramアカウント「mochipome_camp」

もちぽめさんが3COINSで購入したのは、ラウンドプレートやスキレット、折りたたみポットマットなど。スキレットではアヒージョを作ったそう。スキレットを置くのにも、ポットマットがあると便利ですね。

割りばし入れにぴったり!セリアのケース

出典:Instagramアカウント「maman_camp」

ママキャンプさんはセリアのMONTAGNEのケースに割りばしを入れています。割りばしをそのまま持って行くと生活感が出てしまいますが、このケースがピッタリなんだとか。このシリーズはキャンプグッズを入れるのにちょうど良いデザインですね。

ピッチャーにも変身!コップセット

出典:Instagramアカウント「putipura_mania」

よっしさんがダイソーで購入したのはアウトドアでも使えるコップのセット(220円商品)。コップが入っている容器はピッチャーとしても使えるのだとか。目盛りがついているので、計量カップとしても使えそう!

セリアやダイソーでキャンプグッズをゲット!

出典:Instagramアカウント「haru786」

haru786さんはセリアとダイソーでウォーターバッグやバーベキューグリル、包丁ケースなどいろいろなキャンプグッズをゲット。100均でこれだけそろえられるのは嬉しいですね。缶詰ホルダーも便利そう!

3COINSやダイソー、セリアなどで手に入るキャンプアイテムをご紹介しました。リーズナブルな価格のものもたくさんあるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2021年8月時点のものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。