SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. おままごとが格段に楽しくなる方法【えらいこっちゃ!育児生活#126】

おままごとが格段に楽しくなる方法【えらいこっちゃ!育児生活#126】

更新

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在8歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は子どもと一緒におままごとする時、
親子共にめっちゃ楽しくなった方法を書きたいと思います。

それではどうぞ!

家にある食料品でおままごとしたら、
リアルさにシュールさが加わり、なんだかとてもおもしろいことになりました。

ちなみに並べるものは、箱に入っていて、ぐしゃぐしゃにならないものがおすすめです。
生肉や生魚だと流石にえらいことになるので( ´ ▽ ` )

ぶっ飛んだ価格で取引されることもあれば、時々
「おお、なかなかええところついてくるやないか」という真っ当な価格を提示されることもあり、子どもはもちろん親がとても楽しいです。

レジのピッてする機械は、100均に音のでるおもちゃがあったので、それを使っていました。
(最近の100均本当すごい…)

ちなみに娘はどんな商品も「1350えんです〜」と言っている時がありました。
一体どこからきた値段だったのだろう…。

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

えらいこっちゃ!育児生活の今までのお話はこちら

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
「みーたん!」(文友舎)
発売中♪

■おすすめ記事
ママの叫び!育児あるあるを描いた産後かるたが面白い

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。