SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 時短掃除したい!汚れ防止こそうじおすすめワザ5選

時短掃除したい!汚れ防止こそうじおすすめワザ5選

お部屋の掃除をもっとラクにしたいという方に人気のこそうじ(小掃除)。インスタではさまざまな方法が投稿されていますが、今回は汚れがちな場所にピッタリな汚れ防止こそうじ(小掃除)を紹介します。

トースターにアルミホイルを敷いて汚れ防止

出典:Instagramアカウント「rico_no_ie_」

楽してキレイを保ちたいというricoさんが実践しているこそうじ(小掃除)がこちら。トースターのパンくずトレイにアルミホイルを敷き、汚れたら交換するようにしているそう。こびり付きがちな汚れを防止できそうですよね!

意外に忘れがち?蛇口の拭き上げ

出典:Instagramアカウント「torikara_home_」

とりからさんは洗面台を拭くついでに蛇口も拭き上げるようにしているそう。掃除を忘れがちだという蛇口は赤カビや黒カビ、カルキ汚れがこびり付きやすい場所とのこと。ついでこそうじ(小掃除)なら取り組みやすいですよね。

カビ汚れ防止マスキングテープが使える!

出典:Instagramアカウント「pom_myhome」

ぽむさんは浴室ドアの溝にダイソーの「カビ汚れ防止マスキングテープ」を貼ってカビ予防!5か月程経ったらテープを剥がすそうで、ウェットティッシュで拭けるほどの軽い汚れにおさまるとのこと。

トイレこそうじ(小掃除)を分担しよう

出典:Instagramアカウント「nishino_life」

西野家日記さんのお宅では1日の最後にトイレに入った方が拭き掃除をするそうで、まめピカを使うとトイレットペーパーでササッと拭きやすいとのこと。負担の少ないこそうじ(小掃除)なら分担しやすいですよね。

パストリーゼで浴室天井のカビ予防

出典:Instagramアカウント「la_maison_1002」

mamanさんはフローリングワイパーでお風呂の天井をこそうじ(小掃除)。パストリーゼを吹きかけて拭くことでカビ予防になるんだそうです。見落としがちな天井もしっかりキレイにしておきたいですよね!

いかがでしたか?どの投稿も、今日から真似できそうなこそうじ(小掃除)ワザばかりですよね!毎日の家事をもっとラクにしたい方や時短をしたい方は、お好みの方法を試してみてくださいね。
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。