SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 肌寒い時に便利!季節の変わり目に便利な羽織りアイテム

肌寒い時に便利!季節の変わり目に便利な羽織りアイテム

日中は暑くても、朝晩は秋めいた涼しい風が吹きはじめるこの時期。体調管理のためにもお出かけには羽織りものが1枚あると便利ですよね。今回は、季節の変わり目に便利なキッズ&ベビーの羽織りアイテムをインスタの投稿から集めてみました!

着回しも便利な長袖チェックシャツ

出典:Instagramアカウント「thuuujuuu9120」

こちらはthuuujuuu9120さんがZARAで購入した長袖のチェックシャツ。脱ぎ着しやすいので、寒いと感じた時にサッと出して着られて便利ですね。さらに寒くなってきたら、セーターやニットの下に重ね着することもできるので、長い期間使えるのもシャツの良いところです。

日除けにも寒さ対策にも使える透かし編みニットカーディガン

出典:Instagramアカウント「e___y_______」

こちらはAさんがバースデイで購入した透かし編みニットカーディガン。まだまだ日中の日差しも気になる今の季節、こちらのニットカーディガンなら薄手なので、日焼け対策と寒さ対策、どちらにも使いやすそうですね。迷ったらとりあえずカバンに入れておきたい1枚です。

フードがしまえる!撥水加工つきのウインドブレーカー

出典:Instagramアカウント「maco._.maco」

こちらはmaco._.macoさんが購入したブランシェスのウインドブレーカー。撥水加工とフードがしまえるようになっているところがポイントです。保育園や幼稚園の上着としても使いやすそうですね。

羽織るだけであったか♪ ふわもこポンチョ

出典:Instagramアカウント「m_miffy__g」

_____m.さんは、西松屋でこちらのポンチョを購入したそうです。ポンチョは袖を通す必要がないので、小さい子でも羽織りやすそうです。こちらのミッフィーのポンチョは、もこもこ素材でフードに耳がついているところが人気のようですよ。

いざという時に便利!お出かけに持っていたいガーゼケット

出典:Instagramアカウント「omame_wd」

こちらは、おまめさんがしまむらで購入したキュートなくま柄ガーゼケット。ガーゼケットはベビーカーや車などの移動中にあると便利そうです。こちらの商品は小さめで、持ち運び用にちょうどいサイズ感のようですよ。

いかがでしたか?昼夜や外と室内での寒暖差で体温調節が難しい季節。子どもの年齢やお出かけ先によって使い分けて対策してみてください。
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。