SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 『Dynamite』はSMAPのほうだと思ってた、NiziUは20だと思ってたなど「あぁ、アラフォーの勘違い」

『Dynamite』はSMAPのほうだと思ってた、NiziUは20だと思ってたなど「あぁ、アラフォーの勘違い」

更新

だから恥ずかしい、私はむしろこれを見ない!目を手で覆う恥ずかしがり屋のポジティブな女性の肖像。灰色の背景で分離
Khosrork/gettyimages

口コミサイト「ウィメンズパーク」に、「流行に乗り遅れたアラフォー&アラフィフの方々の勘違いを正そう」という声が届きました。圧倒的に多かったのはK-POPや最近のジャニーズに関する情報でした。野暮なツッコミはなしで笑って流しましょーという投稿でした。

取り残された感いっぱいは、エンターティメント業界に集中

「BTSの『Dynamite』が流行った時(曲を知らなかったので)、SMAPの曲を、TikTokで誰かがバズらせたのかと思いました」

「……BTSは、ブリヂストンかと」

「私はBLTサンドかと」

「知ったかぶりして『(BTSって)爆弾少年団が改名したの?』と、言ったら防弾少年団が正解でした」

「NiziUは韓国人メインで日本人は2、3人だと思ってました。実際は全員日本人(ひとりだけ日米のハーフ)でした」

「私なんてNiziUの綴りは20かと。お恥ずかしい」

「娘に『最近、アイゾーンが解散したらしいね』と、言ったら『​​IZ*ONE(アイズワン)ね』と、正された。今もひと呼吸置かないと言えない」

「韓流ドラマの『ケットビ』を、ずっと『トッポギ』と思ってました。今もひと呼吸置かないと言えない」

「やはりジャニーズでしょう。顔どころかグループ名も覚えることが困難になってきました。
Six TONES(ストーンズ)を、毎回シックストーンズと読んでしまいます」

「米津玄師(よねづけんし)さんを、どうしても”よねづげんし”さんと言ってしまう」

「ヨルシカがヨアソビという曲を歌ってると思ってた。まったく違うのね」

「髭ダン(Official髭男dism=オフィシャルヒゲダンディズム)は、髭男(ひげおとこ)ダンディズムの略で、髭ヅラ男の集団だと思ってました」

「私なんて髭ダンは、『ルネッサーンス』と叫ぶ、髭ヅラのお笑い芸人さんが再ブレイクしたのかと」

「King Gnu(キングヌー)を、ずっとキング・ジムと読んでました。それは文房具メーカーだぞっと」

「『白日(はくじつ)』を白目って、言ってました」

「髭ダンとKing Gnuがごっちゃになって、『きっと髭がある方が髭ダンだ』と、思ってました。
正解は髭がない方が髭ダンでした」

「ネットで『鬼滅を子どもに見せたくない』論争が勃発していたとき、なぜか私は『渡鬼』と、脳内変換していて呆然としたことあります」

「ステマ(ステルスマーケティングの略)を、ずっとマスキングテープの略だと思ってました。
どうりで話が通じないはずだ」

「サブスク。定額制のシステムのことです。ずっとメインで通う学校以外の施設、サブスクールだと思ってました」

「未だにBluetoothのシステムがよくわらかん。でも使いこなせたら、さぞ便利だろうということはわかる」



「え?そうだったの?」という、アラフォー&アラフィフの方々のつぶやきが聞こえてきそうな、書き込みがずらっと並びました。



文/和兎 尊美


■文中のコメントは口コミサイト「ウィメンズパーク」の投稿を抜粋したものです。


■おすすめ記事
年中さんの夏にこそ伸ばしたい!子どもの成長に大切な3つの〇〇力とは?

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。