SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. キュンとしたり、ゾッとしたり。ドラマみたいな恋愛体験ありますか? ママたちの声

キュンとしたり、ゾッとしたり。ドラマみたいな恋愛体験ありますか? ママたちの声

高校生カップルがお互いを保持して
joka2000/gettyimages

口コミサイト「ウィメンズパーク」に、「ドラマみたいな恋愛体験ありますか?」という声が届きました。青春あるあるの胸キュンからぞっとする修羅場まで、たくさんの声が届きました。

未熟だったけど一途で純粋だった、若かりし頃の思い出

「高校生の時、イケメンの男子にぐいっと腕を引っ張られて、抱きしめられて『もう少しこのままでいさせて』と。
しかし幼稚な私は、逆に怖くて恋には進展せず。
今はこの思い出でご飯三杯いけるほど、胸キュンな思い出です」

「高校三年生のクリスマス。お互い受験の追い込みで、会える状態ではなかったのですが。
夜中、外見てと言われて窓開けたら、大きなぬいぐるみを抱えた彼がいました。自転車で1時間かけて会いに来てくれました」

「まだポケベルすらない時代。彼が会いに来ると、2階の私の部屋の窓に、コツンコツンと小石を当てて知らせてくれました」

「彼(現・夫)が紫のバラの花束でプロポーズしてくれたことかな。
花屋さんでいきなり『プロポーズするので紫のバラで花束作ってください』と、お願いしたら、これは責任重大と、値段の割には相当に立派なものを作ってくれたそうです。
あのときの花屋さん、ありがとうございました!」

「男の子に肩組まれて顔を近づけて『一緒に帰ろ』と、言われました。
ドキッとしながらも『方向違うじゃん』と、言ったら『同じ方向ならいいの?』と。
これ、小5の体験です。小学生の会話じゃないですよね(笑)
ちなみにその後、男の子は転校。そこで彼女ができたそうです。
今は小学生カップルって普通だけど、30年前は珍しい時代。キザな男の子だったなぁ。今、なにしてるだろ」

「4年間付き合ったのに、ちょっとしたことがきっかけで連絡をとらなくなった彼。
その間にいろいろあって、彼には何も言わずアパートを引き払い、実家へ帰りました。
数年後、車で走っていたら見たことのある車が追い越して、ハザードだして停まりました。
『◯◯を見かけたから、Uターンして追いかけてきた。顔を見られてホッとした』と、彼。
嬉しかったです。元には戻らなかったけど」

「最近ですけど、いいですか? 家族でアウトレットへ買い物へ行き、夫とは別行動で歩いていたら、前方から見たことのある男性が。元カレでした。
お互い子どもを連れていたので、視線をばっちり合わせたまま何もせず通り過ぎる……瞬間、彼がにこっと微笑みました。
うわーと、頭がパニックになっていたらスマホに『相変わらずきれいだね』というメール。
もう頭真っ白で、やばいやばいとメールは削除しました。
その後、なーんにも無し。メールは思い出として残しておけば良かったかなぁ」

そしてこんなな体験談も届きました。

「大学の時、付き合いたての彼のサッカーの試合を見に行きました。
そこで未練たっぷりの元カノ登場。新しい彼女の存在を知らなかったらしく、取り乱したので、彼が冷静にさせるために車の中へ連れて行ったのですが。
元カノ、手首切りました……。救急車呼んだり、大騒ぎになりました」


最後はちょっと胸キュンとは違いましたが、爽やかに過ぎ去った恋話に若かりし頃の自分を重ねる、たくさんの体験談が集まりました。



文/和兎 尊美


■文中のコメントは口コミサイト「ウィメンズパーク」の投稿を抜粋したものです。


■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。