SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 極秘ミッション:バレずにおもちゃを確保せよ![10年ぶりに出産しました#240]

極秘ミッション:バレずにおもちゃを確保せよ![10年ぶりに出産しました#240]

更新

マォです!本年もよろしくお願いします!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

全国のサンタ代理の皆さん、先日のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
無事、任務を遂行できたでしょうか(笑)

うちは例年次女へのクリスマスプレゼントは私の独断で選んでしまうため、今年はおもちゃの電子ピアノをあげる予定でした。
が、クリスマス直前の23日に、次女が喜びそうなおもちゃと出会ってしまったのです。

そう、ねぇねサンタにお願いした、あの育成ゲームっぽいおもちゃです!

値段も手頃だし、今年のクリスマスプレゼントは急遽こっちに変更だ!

しかし、ひとつ問題が。
この時買い物に来ていたのは私と次女のみ。常に行動を共にしなければならないため、次女に見つからないようおもちゃを購入するのが至難の業なのである!

近所の店ならば長女たちと家で留守番しててもらうこともできるが、ここは車で40~50分ほどかかるためそれも難しい。それに、売り場には残り1つしかないので、翌日以降に出直してももう売り切れているかもしれない。
そう、今日この時にバレずに買うしか、道は残っていないのである。

次女が見本のおもちゃで遊んでいるうちに、ササっとかごに入れ…
たはずなのに!何かを察知してかごを覗こうとしている!ヤバい!
早く買い物を済ませて、店を出るんだ!

次女の気を引くためお気に入りのパンを買いに行こうと誘い、それを先にレジを通して、サッカー台へ行かせてビニール袋に入れさせ、その間におもちゃの会計を済ませよう。
と思ったのに、頑なにカートから降りようとしない!いつもは喜んでサッカー台に向かうのに!

仕方ないのでカートとレジの間に私が立ち、店員さんの手元やかごを次女に見せない作戦へ変更だ!
次女がサッカー台へ行っていれば、店員さんに小声で「おもちゃは隠してください」と伝えることも可能だったのに…。

2年前のように、次女へおもちゃが渡ることだけは避けたい!

私の思いが通じたのか、バーコードをスキャンしたおもちゃを店員さんはマイかごの端に入れ、最後に上へパジャマをかけてくださった!
マイかごだから袋へ詰め替える必要はないし、これでもう次女にバレることはない!勝った!!

ほっとして店を出る私。
…なんか鳴った?
店員さんが、万引き防止タグを取り忘れていたのである…。
うそでしょ…。せっかく、せっかくここまで来たのに…。
この時の私の絶望感、伝わりますかね…(涙)

その後は次女から見えないよう不自然におもちゃを隠しつつ、その姿が不審すぎて我ながら怪しいなと思いながらも、店内に戻ってサービスカウンターで無事タグを取ってもらいましたよ。

つ、つかれた…。

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
尊すぎる!1歳のたらちゃんの成長に共感しまくり!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。