SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. サンタさん、来てくれたかな?[10年ぶりに出産しました#241]

サンタさん、来てくれたかな?[10年ぶりに出産しました#241]

更新

今年こそは雪遊びに行きたいマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

次女のために2020年から復活させた、我が家のサンタ制度。
第240話では、次女に気づかれないよう、なんとかおもちゃをゲットしましたが…

今回は、サンタさんにプレゼントをもらうお話です!

煙突から入ってくると言われているサンタクロースですが、日本の一般的な家庭では煙突なんて無いですよね…。
我が家に来てくれるサンタさん、インターホンを鳴らして玄関からやってくる設定にしました(笑)

プレゼントを私が受け取ってツリーの根元に置いておくねと次女に説明したので、もし私がプレゼントを置いているところを見られても、さっき預かったのよと弁明できるのです!
煙突説より現実的!(笑)

が、楽しみすぎてなかなか眠れない次女。
このままでは2020年のように私も寝落ちしてしまう…。
気を張ってなんとか眠らないように持ちこたえ、無事プレゼントをツリーの根元にセットできました。

いつもはのんびり寝ている次女ですが、クリスマスの朝は早かった!(笑)
ねぇねサンタからのプレゼントをすべて開けて、布団の上で早速シールを貼ったり塗り絵をしたり遊んでいましたよ~。

私が苦労して手に入れた育成ゲームも「これほしかったのー!」と喜んでくれたので、良かったです♪

…が、次女が「これ、しゃしんとってたでしょ?」と。
そう、お店でこのおもちゃを見かけたとき、長女に「これ良さそうじゃない?」と写真を撮って送っていたのです!しっかり見られてたのね。

「えっ、あ、そうだよ。サンタさんに、次女ちゃんはこういうおもちゃが欲しいそうですってお願いしたのよ」と急いで取り繕ったけれど、ば…ばれてない…よ、ね…?

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
【画像】きゃーちゃん箱に入る

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。