SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【無印良品】話題の「ポリプロピレンケース」活用アイデア4選

【無印良品】話題の「ポリプロピレンケース」活用アイデア4選

スタイリッシュで実用性のある家具が人気の無印良品。特に指名買いしたい「ポリプロピレンケース」は自宅で活用している方が急増中!今回はインスタで話題の活用アイデアをご紹介します。

キッチン背面を揃えてシンプルな暮らし

出典:Instagramアカウント「simplelife_whitegray」

シンプルでストレスフリーな生活を意識しているというsimplelife_whitegrayさん。キッチン背面の収納を無印良品で揃えるようにしているそうです。白で統一されているので見た目もスッキリしていますよね!

子どもが片づけられるおもちゃ収納

出典:Instagramアカウント「ai___0624」

aiさんのお宅ではクローゼットにおもちゃを収納!ポリプロピレンケースにラベルを貼って中身がわかるようにしているそうです。わかりやすい収納を意識することで子どもが自分で片づけられるようになりますよね。

モノトーンカラーのラベルでアレンジ!

出典:Instagramアカウント「anir_mjkn」

Rinaさんはポリプロピレンケースにラベルを貼ってアレンジ!モノトーンのラベルが無印良品のイメージにピッタリですよね。子どもの成長に合わせて使い方を変えていくことを考えているとのこと!

家族みんながわかる収納

出典:Instagramアカウント「re.7_home」

Riicoさんはリビング収納にポリプロピレンケースを使っているそうで、文房具や母子手帳、飲み薬やマスクなどを誰が見てもわかるように収納しているとのこと。さらに子どもがよく使うものは下の方にしまっているんだとか!

いかがでしたか?無印良品のポリプロピレンケースをうまく活用することで、リビングやキッチン、洗面所などの収納がとてもスッキリしますよね!ぜひみなさんもスッキリさせたい場所に設置してみてくださいね。
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。