1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. [新米ママハトコのオススメ#10]セパレート服はここで買う!

[新米ママハトコのオススメ#10]セパレート服はここで買う!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!漫画家・イラストレーターのハトコと申します。
昨年9月に男の子を出産した新米ママです。
はじめての妊娠や出産、育児の様子を漫画にしてインスタグラムに載せていたところ、このたび「新米ママハトコのオススメ」というテーマでイラストコラムを描くことになりました。
助けになったモノ・コトを私の視点でお伝えしていましたが、今回が最終回です。
どうぞお付き合いください!

-連載第9回はこちら [新米ママハトコのオススメ#9]動き出した赤ちゃんのためのお部屋作り

赤ちゃんらしいつなぎのロンパースを卒業し、いよいよ上下分かれた服を着られるようになると、赤ちゃんから一歩子どもに近づいたようで嬉しいですよね。
いつからセパレートにしたらいいんだろう...と少々悩んだ私なのですが、だいたい生後7ヶ月くらいに移行し始めました。

(我が子は大きめベビーで、着られるサイズのロンパースがあんまり売ってない...!という事情もありました。)
今回は、そんなセパレート服デビューに際して、これは良い!と思うブランドとアイテムをまとめてみました。(男の子ママ目線なので悪しからず...。)

まずはユニクロ!


ユニクロの肌着の良さは有名で言わずもがな...ではありますが、やはり優秀ですね!
エアリズムメッシュインナーはポリウレタンが4%入っているので、のびてとても着させやすいのです。

インナーもアウターも生地も縫製もいいし、本当に重宝しています。
赤ちゃんの頃からユニクロ!パパもママもユニクロ!もはや国民の皮膚といってもいいのではないかしら...。

続いて、しまむら系列でママたちからの人気も高いバースデイでオススメしたいアイテム

個性的なプリント柄のアイテムも、無地のものもお手頃価格!気づくと買い物かごに相当数の品が入っている...ということがよくあります。
余談ですが、バースデイオリジナルブランドの「フタフタ」のキャラクターがかわいくて、ついついグッズを買ってしまう私です。

次はこちらのブランド。

人とかぶらないし、2枚組などセットものも充実していて嬉しい限り♪
もっと店舗数増えたらいいのにーと思っています。

最後に...子どもと全く同じコーディネートでリンクするコーデはなかなか恥ずかしいけれど、それでも少しはおソロにしたい私が実践する「ちょいリンクコーデ」をご紹介。

お出かけの時は赤子とセット感を出したくて、ちょっとだけ同じ色や柄を身につけてます。

セパレート服、かわいいものを見つけると、ついつい財布の紐がゆるゆるとしてしまいます。反省しつつ、しかし今しか着させられないものもありますし、日々のコーディネートを楽しもうと思います。

では、またどこかでお目にかかれることを願って...。ご覧いただきありがとうございました。

●ハトコ
埼玉出身の漫画家・イラストレーター。
2016年9月に男児を出産。1児のママ。今は育児に仕事に家事にてんてこ舞いの日々。
著作は『ひみつのローソンスイーツ開発室』(ローソン研究所にてただいま連載中 http://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/)『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA/メディアファクトリー)など
インスタグラム@hatocotoco
ブログ「ハトコの小部屋」http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る