SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 御手洗直子
  5. 夜中の通販番組が好きすぎる主婦の叫び【御手洗直子のコマダム日記】

夜中の通販番組が好きすぎる主婦の叫び【御手洗直子のコマダム日記】

更新

今回は直子のお買い物のお話。大センセーションを巻き起こした「婚活コミック」著者、御手洗直子さんが結婚して2児の姉妹の母に。あいかわらずのつっこみどころ満載の日々、渾身のひとコママンガ&エッセイでお送りします。「つっこみが止まらないコマダム日記」#83

引きこもりなので壺とかを買わずにすんでいる

真夜中に原稿をやっている際つけっぱなしにしているテレビでよく通販番組を見るのだが、そのあたりで宣伝している電動ひげそり機が10枚のセラミック刃が装着されたロータリーが3本もついていてお肌を傷つけず押さえつけての深剃りが可能で充電スタンドがついて水洗いもオーケーなので常に清潔。しかも税込み価格なんと1万円!

と言われるたびにひげが生えないけど『おお、こんなひげそりを待ってたんよ』という気持ちになり通販したくなる。とても洗脳されやすい。あぶない。

ひげそり機はギリギリ耐えたが、とても洗脳されやすいので夜中の掃除用品はだいぶ買った。あやしい科学ぞうきんを4枚5000円とかで買った。今は100均で売っている。お風呂鏡の鱗汚れが取れるスポンジも買ったしマジックダスターも買った。そしてそれらは今全て100均で売っている。おそろしい。新商品は高いものなのか、100均がすごいのか、技術の進歩がコストカットを生んだのであろうか…。

掃除用品が好きなので掃除用品はあらかた買ったような気がする。若干ダイエット用品も気になるがダイエット用品は買ったことがない。ぜっっっっったいにやらないという自分への強い信頼があるので買わなくて済んでいるのだ。やってみたらやせるかもという期待すら抱くことは無い。なぜならやらないから。

そういう意味で置き替えダイエット系のおからクッキーとプロテイン飲料は結構買った。結論から言うとこれしきのカロリーでさえ引きこもりの消費カロリー量を上回ったためやせることはなかった。ただおいしいだけだった。無念。しかし使用回数1回になるであろう運動器具よりは私のたんぱく質になった分有意義ではあったはずなのだ。たぶん。

最近はこどもと共に早くに寝てしまうようになったため全く見なくなってしまったが、今でも夜中の通販番組は便利だけど若干あやしいアイテムを通販しているのであろうか…。

チラッとサイトを見ただけでもコードレス回転モップクリーナー、業務用 洗濯槽・風呂釜洗浄剤、万能!ほうき、臭いゼロの密閉ゴミ箱!と、ビックリマークがついたやたら説得力のありそうなタイトルが並んでいるのである。

音声の出ないウェブサイトでよかった…。映像で見たらとりあえずコードレス回転モップクリーナーと業務用 洗濯槽・風呂釜洗浄剤を買っている。(おわり)


御手洗直子
Profile pixivで大人気。累計閲覧数1100万を誇る爆笑コミックエッセイスト。なんでそんなにネタ満載人生を・・・という謎の人。既刊に「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」(共に新書館)、「腐女子になると、人生こうなる!~底~」(一迅社)、「つっこみが止まらない育児日記」「さらにつっこみが止まらない育児日記」(ベネッセコーポレーション)など。たまひよのサイトで、数話限定公開中。
 御手洗直子twitter:@mitarainaoko

■おすすめ記事
オタク漫画家が婚活して、結婚して、2人育児。同人誌1500冊以上を隠す爆笑コミック

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。