1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 嫌がらせ?いえいえ愛情たっぷりの愛妻弁当が面白すぎる!

嫌がらせ?いえいえ愛情たっぷりの愛妻弁当が面白すぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(出典:@yuko.makotsuさん)

毎日お弁当を作っている奥さま方に是非ご紹介したいのが、インスタグラムでも話題の#愛妻弁当。
#海苔文字弁当、#海苔アート弁当、#旦那弁当、#嫌がらせ弁当と、いろんなタグで検索できるお弁当のpicたちですが、その破壊力にプッと吹き出さずにはいられないはず。
面と向かっては言えない愚痴や、シュールなデコ、どきっとするひとことなど、パターンは様々ですが、蓋を開けた夫もアッと驚く、三人のインスタグラマーのユニークな投稿をピックアップしました。

愛のあるツッコミがじわる、嫁のつぶやき弁当


結婚5年目の@aiayumime406さんことあゆみさんの愛妻弁当は、海苔文字のメッセージがジワリと面白いんです。女性なら「そうそう」とうなずきたくなる、あるあるなラインナップ、とくとご覧あれ。


こちらはぶつけどころのない怒りのメッセージ。おふろ入る前にお湯抜かれちゃうと脱力。面と向かって言うと喧嘩になっちゃうけど、そっとお弁当に添えちゃう奥ゆかしさ。妻の鏡ですね。


大切な家族であり、パートナーであるパパに、心温まる父の日のメッセージ。お昼に読んでもらう妻からのラブレターのようなお弁当ですが、最近は「面白かった?」と聞くと「うん」としか返ってこない(笑)のだそう。とはいえ、仲の良いご夫婦の様子が伝わってきますよね。

達筆のお言葉がありがたい!力作「名言弁当」


m_athkymさんの愛妻弁当にはご主人の大好きな野球にまつわる名言が綴られています。子育てで悪戦苦闘のママたちにも、外で働くパパたちにも、グッとくる言葉ばかりで見入ってしまいますよ。


シカゴカブスの上原投手の名言。自分への訓示を夫弁当に綴った、とのことですが、もやもやとした思いを、夫婦で共有するのは大事なこと。お弁当を食べる心穏やかな時間を、夫婦間のコミュニケーションの手段として利用するなんて、賢いなーと感心しきりです。


名言、格言だけでなく、こんな素直な感謝の気持ちもお弁当に表現されています。これだからパパさんも毎日お弁当見るのが楽しみになっちゃいますよね。4人のお子さんのママだけど、手間暇惜しまない愛情たっぷりのお弁当作り、本当に素晴らしい!

もはや弁当を超えたアート!まこつさんの愛妻弁当


yuko.makotsuさんことまこつさんの愛妻デコ弁は完成度の高いアートのよう。ふたを開けたら二度見してしまいそうな、ユーモアのセンスあふれる愛妻弁当がずらりと並んでいます。
ほのぼのしない緊張感あふれるデコ弁て、なんかもうすごい、の一言です。


お疲れのパパには炭水化物の栄養ドリンク?!お父さん御用達の元気の出るドリンクを採用した愛妻弁当。ワシのマークも海苔で再現しているんだそう!このクオリティの高さは類をみません。


2015年からインスタに投稿されているデコ弁は進化に次ぐ進化を遂げ、今ではフォロワーも9万人超え。お弁当箱を開けた時びっくりさせちゃおう、と始められた海苔アート弁当ですが、パパはもう慣れっこなんだとか。いや、これは毎回びっくりするレベルですよ。お弁当に対する情熱がハンパないことが伝わってきます。デコらない普通弁当も、いろどり美しくておいしそうなのもうなずけますね。

いずれのお弁当も、忙しい朝に手間暇かけて作られた愛妻弁当であることは間違いありませんね。心から伝えたいメッセージをお弁当に込めて、アッと言わせる愛妻弁当、作ってみてはいかがですか?(文・中山裕子)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る