SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. もなか
  5. 私の本当の気持ちって…[ほぺふるでいず#9]

私の本当の気持ちって…[ほぺふるでいず#9]

更新



こんにちは! もなかと申します。
2020年11月に男の子、ほぺちゃんを出産しました。

このお話では、私が完ミ&混合を経て、5ヶ月で完母になるまでの日々を描き綴っています。

さて、息子はおっぱいを吸ってくれず、吸ってもらえないから母乳が出るわけもなく……。
うまくいかないことで気持ちがすさみ、前途多難な1週間でした。

今回は、2週間検診の日のできごと。
この日から私は母乳の練習を始めることになります。
大きなターニングポイントとなりました。

前回のお話はこちら











え!?
今まで気づいてなかったの!?
と、読者の方は思われたかもしれません……。

たしかに、産前の私は母乳、ミルクのどちらになってもいいと思っていました。
それをこだわりがないんだと勘違いしていました。
こだわりがないはずなのに、片方に偏っている今、納得がいっていない矛盾に苦しんでいました。

でも、「結果的にどちらになってもいい」ことと、「母乳をあげてみたい気持ち」はまた別に生じるものなんだって、この日初めて気付かされたのです。

このとき、看護師さんが私の本当の気持ちを見透かしたように、そして優しく受け入れるように微笑んでくれたのが印象的でした。

それでは、お読みいただきありがとうございました!
よろしければまた次回お会いしましょう〜!


もなか
Instagram @hopechimo

■おすすめ記事
「全〜然ッうまくいかない!」母乳育児にこだわるワケは?【ツボウチ育児劇場 #4】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。