SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. もなか
  5. 救世主!ニップルシールドとの出会い[ほぺふるでいず#10]

救世主!ニップルシールドとの出会い[ほぺふるでいず#10]

更新



こんにちは! もなかと申します。
2020年11月に男の子、ほぺちゃんを出産しました。

このお話では、私が完ミ&混合を経て、5ヶ月で完母になるまでの日々を描き綴っています。

前回、自分の中にある「母乳をあげてみたい気持ち」を認めることとなった私。
そんな私に看護師さんが、秘密道具を持ってきてくれました!!

前回のお話はこちら










混合は、なりゆきでなるものではありませんでした。
目標にして自分で選択していかないとできないことなんだ! と気付いたのです。

特にほぺちゃんのような、乳頭混乱になってしまい哺乳瓶しか受け付けないケース(逆もしかり)は余計に、自分が行動を起こさないとどうにもならないということがわかりました。

自分がどうすべきかがわかっていなかった昨日に比べ、「ちょっとでもいいから飲んでほしい」という目標が言語化されたことで、視界がクリアになるのを感じました。

「もう後悔したくない」というのは、バスマットに母乳を垂らし息子に飲ませられなかった日のことをすでに後悔していたからです。
『初乳 あげられなかった』『母乳 手遅れ』などの言葉で検索して、青ざめたり共感したり…… (第2話参照)
そんな後悔をこれからも積み重ねていきたくない。
せめてこれからする後悔をちょっとでも減らしたい、そのためにがんばろう!

そう思えるようになりました。

それでは、お読みいただきありがとうございました!
よろしければまた次回お会いしましょう〜!


もなか
Instagram @hopechimo

■おすすめ記事
おっぱいが出ない!頻回授乳で眠れぬ日々…マッサージで青あざだらけ!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。