SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【時短家事】窓のこそうじでおうちスッキリ!おすすめ4選

【時短家事】窓のこそうじでおうちスッキリ!おすすめ4選

更新

この春、おうちの中をスッキリキレイに保ちたい!という人も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、簡単に掃除ができちゃう「こそうじ(小掃除)」。普段からちょっとした工夫をプラスすることで窓掃除の負担が軽くなると話題です♪ 今回は窓こそうじ(小掃除)のインスタ投稿をご紹介します。

セリアのサッシブラシが優秀すぎる

出典:Instagramアカウント「ismart_abidon」

アビちゃん さんはセリアで買ったというサッシブラシで窓のサッシをこそうじ(小掃除)!ブラシがしっかりしているので、こびりついたホコリも取ることができるんだとか!水を使わずにササッとキレイにできるのも嬉しいですよね。

製図用ブラシで毎朝こそうじ(小掃除)

出典:Instagramアカウント「suya_room」

すやさんは製図用ブラシで窓のサッシを毎朝こそうじ(小掃除)しているそうです。大掃除が苦手とのことですが、こそうじ(小掃除)でキレイを保っておくことで家事の負担も減りますよね。

ハイター×キッチンペーパーでカビをキレイに

出典:Instagramアカウント「mina_37_heim」

mina_37_heimさんは窓の結露でできたカビをハイターでキレイに!泡状のハイターを吹きかけた箇所にキッチンペーパーでラップをするそうです。さらに爪楊枝でパッキンのスキマ汚れも取り除いているとのこと♪

炭酸水で窓の汚れが浮き上がる!

出典:Instagramアカウント「taka_syufu」

taka_syufuさんはくもり始めた窓ガラスをこそうじ(小掃除)!炭酸水をスプレーすることで汚れが浮き上がってくるんだとか。さらに新聞紙で拭き掃除をすることで窓にツヤが出るそうです♪

それぞれ、さまざまな窓こそうじ(小掃除)の工夫があるようですね!どれも自宅で真似できそうなものばかりですよね。窓をキレイにしておうちの中をスッキリさせたいという人は、ぜひ参考にしてみてください♪
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。