SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【楽家事】放っておくだけ!楽すぎる放置料理アイデア4選

【楽家事】放っておくだけ!楽すぎる放置料理アイデア4選

更新

今日は疲れた、何も作りたくないし何もしたくない。そんな日ってありますよね。そんな時に大活躍するのが、お鍋やフライパンに調味料と具材を入れて放っておくだけで完成する放置料理。そんな楽すぎるお料理のアイデアをインスタグラムの投稿よりご紹介します。今日は楽しちゃいませんか?

50分放置で完成!ローストポーク

出典:Instagramアカウント「yumimiku08」

YUMIさんが作ったのはローストポーク。塩コショウをした豚モモ、じゃがいも、さつまいも、にんじん、にんにく、セロリ、玉ねぎ、お肉の上にローズマリーをのせ、プレートを160度に熱し、フタをした後は50分放置して作るそうです。おいしそう!

キャベツ甘すぎ!放置ポトフ

出典:Instagramアカウント「bigloooooooove」

趣味の料理人(元栄養士)さんが作ったのはキャベツなどの野菜たっぷりのポトフ。キャベツがとても甘くておいしかったそうです。次回は炊飯器で作ってみるのだとか。野菜がたっぷり入っていておいしそうですね。

豪華!放置するだけのアクアパッツァ

出典:Instagramアカウント「sunnychild.37」

sunnychild.37さんが作ったのは鯛やアサリ、ブロッコリーなどが入ったアクアパッツァ。材料を入れ、フタをした後は放置して作ったそう。とても簡単だけど豪華ですね。魚介の出汁がたっぷり出そう!

パエリアとポトフの放置料理を同時進行!

出典:Instagramアカウント「megu__gram.xoxo」

megu__gram.xoxoさんはストウブのお鍋でパエリアとポトフを同時進行で作ったそう。どちらも放置で30分もあれば作れるのだとか。お魚もお野菜もしっかり摂れて栄養満点のお料理ですね!

具材と調味料を入れて放置するだけの放置料理をご紹介しました。放っておくだけだけど、豪華で栄養たっぷりの料理が作れそうですね。疲れた日には、ぜひ放置料理を取り入れてみてください。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。