取り出しやすさ&使いやすさ重視のおすすめ鍋・フライパン収納6選
高さや大きさが違うお鍋やフライパンなどの調理道具。かさばるので収納もコツが必要ですよね。今回はインスタグラムの投稿より、収納ケースやスタンドなどを上手に利用してお鍋やフライパンを収納している例をご紹介します。
IHコンロ下にお鍋やフライパンを収納!
ともさんはIHコンロ下にお鍋やフライパンを収納しています。無印良品のポリプロピレンファイルボックスを並べ、お鍋などを立てて収納しているのだとか。フタや調味料などもきれいに収納されていますね。
動線を考えてお鍋やフライパンを収納!
ayachiさんはお鍋の収納をシンク側からコンロ下へ移動。動線を考え、収納位置を決めたのだとか。使う場所と収納場所が最短距離になるように考えて決めたそう。確かに、使いやすそうですね!
フライパンやお鍋をシンク下に重ねて収納!
ot.jakさんはシンク下にお鍋やフライパンを重ねて収納しています。重ねて収納すると、擦れて傷がついたり金属音がしてしまうため、ダイソーで購入したフライパンプロテクターを使っているそう。フライパンとお鍋の間に挟むことで、傷を防ぎ滑り止めにもなるのだとか。便利そうですね!
仕切りを使ってお鍋やフライパンを収納!
shimarisuさんは仕切りを使い、お鍋やフライパンなどを区切って収納しています。スッキリ収納することができ、気に入っているそうです。種類ごとにまとまっているので、簡単に取り出すことができそうですね。
コンロ下収納にお鍋やフライパンを収納
sayaさんはコンロ下収納にお鍋やフライパンを収納しています。ダイソーで見つけたファイルボックスポケットが取っ手の収納にぴったりだったそう。とてもきれいに整頓できていますね。
フライパンスタンドを使いお鍋やフライパンを収納!
furimiiiiさんはファイルボックスやtowerのフライパンスタンドを使い、お鍋やフライパンを立てて収納しています。とても料理がしやすくなったそう。フタやその他の調理道具も取り出しやすそうですね。
お鍋やフライパンなどの収納アイデアをご紹介しました。スタンドや収納ケースを上手に利用すれば、大きさが違うお鍋やフライパンもきれいに整理することができそうですね。
(文:まり)
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。