SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ニトリ「別の用途でも使える」「おままごとにも」Nカラボのアイデア収納術5選

ニトリ「別の用途でも使える」「おままごとにも」Nカラボのアイデア収納術5選

更新

収納グッズが豊富なことで人気のニトリ。今回はニトリの人気収納グッズ「カラーボックス Nカラボ」を使った収納アイデアをご紹介します。衣類収納やおもちゃ収納などアイデアが満載のようですよ。

ブルー系統でまとめたこだわりベビークローゼット

出典:Instagramアカウント「mei.meigram」

meiさんはニトリのカラーボックスでベビークローゼットを作ったようですよ。棚板の数や高さを調整することでハンガー収納部分もしっかりと確保できていますね。西松屋やダイソーのアイテムも組み合わせて、想定していたよりも安価に完成したそうです。

お着替えも自分でできる!身支度コーナー

出典:Instagramアカウント「ymkghn」

こちらはymkghnさんがニトリのカラーボックスで作った、子ども用の身支度コーナー。お子さんはこの収納スペースからその日着る洋服を選んで自分で身支度を整えているみたい。畳んだ洋服も率先して自分でしまっているみたいですよ。

ドールハウス用プレイテーブルをDIY!

出典:Instagramアカウント「yui_______2v」

yui_______2vさんはニトリのカラーボックスでドールハウス用のプレイテーブルを作ったそうです。カラーボックスを2つつなげたことで天板面積が広く取れたみたい。ドールハウスを広げて遊ぶのにちょうどいいスペースが確保できていますよね。

ランドセル卒業後も使える!お手製ランドセルラック

出典:Instagramアカウント「i.aki.1121」

i.aki.1121さんはニトリのカラーボックスをランドセルラックとして活用しているそうですよ。レールを取り付けて浅型ボックスをセットしたり、側面の4連フックには時間割やマスクなどを引っ掛けているみたい。ランドセルの専用ラックではないので、小学校卒業後も違った使い方に応用が効くのが◎。

本格的!カラーボックスでおままごとキッチン

出典:Instagramアカウント「kaori.n1225」

Kaori Natoさんはニトリのカラーボックスでおままごとキッチンを作ったみたいですよ。ボックスの収納部分がキッチン下収納になっていたり、コンロやシンクもついていて本格的な仕上がりですよね。お子さんも大喜びしてくれたそうですよ。

今回はニトリの「カラーボックス Nカラボ」の活用アイデアをご紹介しました。カラーボックスは作りがシンプルで応用の幅が広く、収納グッズとして重宝しますよね。棚板の追加なども簡単にできるようなので、カラーボックスはニトリを検討してみてはいかがでしょうか。
(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。