SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】「めちゃくちゃ楽」「お安く買えた」絶対使えるおすすめ布団収納5選

【収納術】「めちゃくちゃ楽」「お安く買えた」絶対使えるおすすめ布団収納5選

更新

気温もだんだんと上がり、そろそろ冬物のお布団の収納も考えなければいけない時期が近づいてきました。かさばる布団はできるだけきれいに、スッキリと収納したいですよね。今回はインスタグラムの投稿より、布団の収納アイデアをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

布団収納袋が倒れないように突っ張り棒を活用!

出典:Instagramアカウント「katasuku2020」

かやまあかねさんは押入れの上段に布団を収納し、突っ張り棒で布団収納ケースが倒れないように固定しているそうです。突っ張り棒をそれぞれ縦に2本使っているのだとか。サイズの違う収納ケースがきれいに収納されていますね。

ファスナー付きのマルチバッグに布団や毛布を収納

出典:Instagramアカウント「100yen_shop」

100yen_shopさんはダイソーで購入したファスナー付きのマルチバッグに毛布や布団を収納しています。見た目もおしゃれでたっぷり入りそう!布団が収納できるほどの大きなバッグが110円で買えるのはうれしいですね。

ベルメゾンで布団収納袋を購入

出典:Instagramアカウント「toanideallife510」

暮らしの見直し日記さんはベルメゾンの布団収納袋を購入。クーポンを使って安く買うことができたのだとか。抑えベルトも付いていて収納しやすく、クローゼットにぴったりのサイズだったそう。かさばる布団もスッキリ収納できそうですね。

IKEAのSKUBB収納ケースに布団を収納!

出典:Instagramアカウント「to.to.noel.hisako」

to.to.noel.hisakoさんはIKEAのSKUBB収納ケースMサイズに枕や毛布、敷きパッドなどを収納しています。体感温度は人それぞれなので、布団収納は人ごとに管理しているのだとか。すっきりしていてわかりやすい収納ですね。

子どもも遊べちゃう!布団収納ケース

出典:Instagramアカウント「hatsushi9106」

はっしーりんごさんは子どもの遊びにも使える布団収納ケースを購入。新幹線などの収納ケースに布団を入れるだけで、クッションとして使うことができるそう。これは子どもも喜びそうですね!

今回はインスタグラムの投稿より、上手な布団収納をご紹介しました。かさばる布団もアイデア次第でスペースを有効活用できそうですね。ぜひ、取り入れてみてください。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2022年5月時点のものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。