SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 無印良品「おもちゃ収納はこれでパパっと解決」超使えるアイテム4選

無印良品「おもちゃ収納はこれでパパっと解決」超使えるアイテム4選

更新

どんどん増えていく子どものおもちゃ。収納スペースが限られていたり子どもがうまく片付けてくれなかったりで、納得がいくおもちゃの収納方法を見つけるのは難しいですよね。そこで今回は、無印良品のアイテムを使ったおもちゃの収納術をご紹介します。

ポリプロピレンキャリーケースを使ってソファ下に収納

出典:Instagramアカウント「____.lilyone」

____.lilyoneさんは無印良品のポリプロピレンキャリーボックスにおもちゃを収納しているそうです。収納家具を増やしたくないと考えていたときに、ソファ下のスペースに収納することを思いついたんだとか!限られたスペースをうまく活用した素敵なアイデアですよね◎

書類整理トレーを使えば立体的なパズルもすっきり♪

出典:Instagramアカウント「chii_t.mori」

chii_t.moriさんは無印良品の書類整理トレーを使ってパズルを収納しているそうです。収納が難しそうな立体的なパズルもきれいに収まっていますよね。どんなパズルがあるかわかりやすいので、子どもも興味をもってくれそう◎

たくさんパズルを収納したいならこれ!

出典:Instagramアカウント「shuconbu.ie」

shuconbu.ieさんは無印良品のポリエステル綿麻混ソフトボックスとスチロール仕切りスタンドを使ってパズルを収納。大きいパズルを奥に置くことで、子どもでもとり出しやすくなるんだとか♪ パズルがたくさんあってもすっきり片付きそうです。

ジュートマイバッグでパパっとお片付け

出典:Instagramアカウント「potte2house___ayu」

potte2house___ayuさんがおもちゃ収納に使っているのは無印良品のジュートマイバッグ。落ちているおもちゃをバッグに入れながら部屋を片付けていくそうです。おもちゃを入れたバッグは棚や床にそのまま置いてもすっきり見えるとのこと。片付けのハードルが下がるいいアイデアですね!

おもちゃ収納に使える無印良品のアイテムをご紹介しました。無印良品のアイテムは素材の種類やサイズが豊富なので、アイデア次第でいろんな使い方ができますよね。おもちゃ収納に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください♪
(文:mayu)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。