SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. もなか
  5. びんの乳首と合体し授乳戦士に変身[ほぺふるでいず#11]

びんの乳首と合体し授乳戦士に変身[ほぺふるでいず#11]

更新



こんにちは! もなかと申します。
2020年11月に男の子、ほぺちゃんを出産しました。

このお話では、私が完ミ&混合を経て、5ヶ月で完母になるまでの日々を描き綴っています。

前回、乳頭保護器(ニップルシールド)を手にして、これで練習してみよう! と決めた私。
しかし、想像した通りにはいきませんでした……。

前回のお話はこちら






自分のお乳が哺乳びんじゃないなら、哺乳びんにしてしまえばいいじゃない!
なお実際の私は、Aカップで二段腹(悲しき現実)




なんと、使い慣れた哺乳びんの乳首を通せば、おっぱいを飲んでくれました!!

痛いけど……!!!

息子が吸い込むたび、ぐんぐん空気がなくなり、お乳が引っ張られるのです。
数秒後には哺乳びんの乳首と自分の乳首が一体化しているのです。

ああ、宇宙……。
さすがの授乳戦士ミルキィの変身も解ける。

でも、その刺激が母乳マッサージのような効果をもたらしたのでしょうか。
自分でつまんでもにじみもしなかった母乳がにじむようになっていきました。

これのおかげで、おっぱいは吸うものなんだという認識を息子に少しずつ持ってもらえたんじゃないかなと思っています。

それでは、お読みいただきありがとうございました!
よろしければまた次回お会いしましょう〜!


もなか
Instagram @hopechimo

■おすすめ記事
【動画】専門家が解説・母乳たりてない?あげすぎ? 迷いがち育児のOK・NG <生後0~2ヶ月 授乳・ねんね編>

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。