SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. もなか
  5. 混合になってよかったこと[ほぺふるでいず#16]

混合になってよかったこと[ほぺふるでいず#16]

更新



こんにちは! もなかと申します。
2020年11月に男の子、ほぺちゃんを出産しました。

このお話では、私が完ミ&混合を経て、5ヶ月で完母になるまでの日々を描き綴っています。

前回、ついにほぺちゃんはシールドを卒業。
吸い始めるまでにまだ時間がかかることはあれど、直接母乳を吸ってくれるようになりました。

前回のお話はこちら


今回は、私が混合栄養だった期間、よかったなと思ったできごとを描いていきます。







そのときはあれこれ悩んで大変だったけれど、過ぎてみれば
「母乳、ミルク、どっちの良さもどっちの大変さも経験できてお得だったじゃん」
と思います。
喉元過ぎれば熱さを忘れすぎですね……(笑)

本当は母乳も飲んでほしいのにミルクしか飲んでもらえなかったときは、なんというか悲しいような、もやもやした気持ちが拭いきれませんでした。

それが、気が済むまでやってみようと決め、その目標が達成できたことで、「足りないならばミルクがある! いざミルクの力を借りようじゃないか!」と、ポジティブにミルクの併用ができるようになったのです。

前向きな気持ちでミルクに頼れるようになり、心が軽くなりました。

それでは、お読みいただきありがとうございました!
よろしければまた次回お会いしましょう〜!


もなか
Instagram @hopechimo

■おすすめ記事
「全〜然ッうまくいかない!」母乳育児にこだわるワケは?【ツボウチ育児劇場 #4】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。