SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. もなか
  5. よくがんばったね[ほぺふるでいず#15]

よくがんばったね[ほぺふるでいず#15]

更新



こんにちは! もなかと申します。
2020年11月に男の子、ほぺちゃんを出産しました。

このお話では、私が完ミ&混合を経て、5ヶ月で完母になるまでの日々を描き綴っています。

ほぺちゃんが1ヶ月を超えると、だんだんシールド授乳の成功率が上がってきました。
運がよければ、シールドをつけずに直母で吸ってくれることも…!
でも、まだまだまぐれって感じの頻度でした。
そんなある日……。

前回のお話はこちら









2人で一緒にがんばったことが実を結び、とてもうれしくなりました。
後半のほぺちゃんの授乳能力の向上は、おそらく自然な成長にともなったものなので、私がどうこうしなくてもいずれうまくなっていたのかもしれません。

でも、吸うのが下手であんなに泣き叫んでいた姿を思い出すと、感無量でした。

大きくなったね。よくがんばったね。
ありがとう。

大好きな息子と協力してここまで来られて、ものすごい達成感でした。

それでは、お読みいただきありがとうございました!
よろしければまた次回お会いしましょう〜!


もなか
Instagram @hopechimo

■おすすめ記事
混合授乳に黄色信号!?直母拒否に大ショック…【ツボウチ育児劇場 #5】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。