SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 行事・イベント
  4. ダイソー、セリア…「子どもと楽しむ」「あればラッキー」100均でGETする七夕アイテム4選

ダイソー、セリア…「子どもと楽しむ」「あればラッキー」100均でGETする七夕アイテム4選

更新

7月のイベントといえば七夕!七夕飾りの準備は済んでいますか?せっかくなら季節感のあるイベントを存分に楽しみたいですよね。お手頃価格がうれしい100均でも、七夕に使えるアイテムが登場しているみたいですよ。

【ダイソー】予算500円で作る七夕飾り

出典:Instagramアカウント「reic520」

reic520さんはダイソーで造花の笹や、笹を支える組み立てポールなどを購入して七夕飾りを楽しんでいるみたいですよ。組み立てポールを使うことでグラグラさせずに笹を飾ることができそうですね。

【ダイソー】ファブリックツリーならぬファブリックバンブー⁉

出典:Instagramアカウント「puchipura_room131」

puchipura_room131さんはダイソーでファブリックバンブーを購入したそうですよ。これなら布を壁面に飾りつけるだけなので、シーズンが過ぎても翌年までかさ張らずにしまえますよね。こちらは夜空を背景にしているデザインですが、白地にシンプルな笹デザインのものもあるようですよ。

100均の材料で作った!プラネタリウムゼリー

出典:Instagramアカウント「aono.recipe」

aono.recipeさんが作ったのは、まるで満天の星空を閉じ込めたかのようなプラネタリウムゼリーです。100均のアラザンやロックアイス製氷皿を使ってこんなに素敵なゼリーが作れるなんて驚き!食べるのがもったいないですね。

好みのペーパーでオリジナル飾りを製作!

出典:Instagramアカウント「aiyukach」

あいゆかさんはセリアのヴィンテージ風ペーパーを使って七夕飾りを作ったみたいです。くすみカラーが上品で大人の雰囲気ある飾りつけですよね。お花の代わりに笹を花瓶に活ければ、七夕らしさでいっぱいの食卓に。

今回はダイソーなど100均で用意できる七夕アイテムをご紹介しました。コスパのいい100均アイテムならお財布にも優しいので気軽に手にすることができますよね。人気商品は早々に売り切れてしまうようなので、気になるアイテムはぜひお早めにチェックしてみてください。
(文:冬白朱)

※記事内の価格はすべて税込み、2022年6月時点のものです。
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
「子どもが夜中に熱を出した、吐いた…こんなときどうする?」家で様子を見ていていいときと至急受診の見分け方【#8000】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。