SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. ベビースペース「成長に合わせて」「リビングになじむ」おすすめレイアウト

ベビースペース「成長に合わせて」「リビングになじむ」おすすめレイアウト

更新

Instagramではおしゃれママ達の技ありインテリアが話題沸騰中!今回はベビースペースのインテリアをご紹介します。真似したくなるアイデアや便利グッズばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

「Caraz(カラズ)」のプレイマットが使える!

出典:Instagramアカウント「____r_chan45」

こちらはshi_chanさんのお宅のベビースペースです。「Caraz」のプレイマットを設置しているそうで、200cm×140cmサイズのものを使っているとのこと。子どもがよく動くようになったらもう一つマットを購入する予定なんだとか♪

楽天市場で見る

お気に入りのベビーサークルを設置!

出典:Instagramアカウント「nami_home.ai」

namiさんは楽天市場のスーパーセールで買ったというベビーサークルを設置!つなぎ目のないデザインが気に入っているとのこと♪ ソファの前にプレイマットを敷いて遊ぶときもあるんだとか。

パズルマットをセレクト!のんびり過ごせるお気に入りスペース

出典:Instagramアカウント「yrrr_6x」

こちらはYuriさんがセレクトしたベビースペースのグッズです。ベビーザらスで買ったというパズルマットを床一面に敷き詰め、お昼寝布団を設置してあるのだとか。お子さんとまったり過ごせるお気に入りの場所とのこと♪

ベビーサークルとしても使える「GGUMBI(グンビ)」のマット

出典:Instagramアカウント「hi.3.12.21」

maiさんはラグの下に「GGUMBI(グンビ)」のプレイマットを敷いているそう。プレイマットは変形するそうで、ベビーサークルとしても使える優れモノなんだとか!部屋の形や成長に合わせて使えるのが嬉しいですよね♪

楽天市場で見る

いかがでしたか?どのベビースペースも工夫されていて、真似してみたくなるアイデアばかりですよね!ぜひみなさんも、子どもの成長に合わせて遊びや生活コーナーのインテリアを見直してみてくださいね♪
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。