SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ダイソー「備えてる?」「ついにこれも出た」購入必至の防災グッズ5選

ダイソー「備えてる?」「ついにこれも出た」購入必至の防災グッズ5選

更新

地震や台風などの災害は、いつやってくるかわからないもの。だからこそ、普段から防災グッズをそなえておくと、安心して過ごせますよね。そこでこの記事では、ダイソーで販売されている防災グッズをご紹介します!

コンパクトに持ち運べる!圧縮ソックス

出典:Instagramアカウント「kajitown」

こちらはkajitownさんがダイソーで購入した、「圧縮ソックス(23〜25cm)」。開封して広げると、薄手の靴下になるそうです♪ サラッとした素材でやわらかく、はき心地もいいとのこと◎

こんなに大きくなるの?!コンパクトタオル スモールサイズ20枚

出典:Instagramアカウント「100kin_mag」

100kin_magさんが防災グッズとして購入したのは、こちらの「コンパクトタオル スモールサイズ20枚」。水につけてほぐすと、16×25cmのタオルになるそうです!災害時はもちろん、外出時にも便利そうですね◎

デザインもおしゃれ!電池チェンジャー

出典:Instagramアカウント「yuruku_ouchi」

こちらはダイソーで販売されている「電池チェンジャー」。単3電池をこの電池チェンジャーにセットすれば、単1や単2電池として使うことができるそうです!災害時には電池が必要になるシーンが増えるので、活躍しそうですね◎

災害時の必需品!非常持ち出し4点セット

出典:Instagramアカウント「kiko_saku100」

こちらはkiko_saku100さんが購入したという、ダイソーの「非常持ち出し4点セット」。いざというときに必要な軍手やマスク、アルミブランケット、簡易トイレが入っているそうです。こちらは550円で販売されているとのこと。

これがあれば安心!ソーラー充電モバイルバッテリー

出典:Instagramアカウント「piyooo.say」

piyooo.sayさんがダイソーで発見したのは、「ソーラー充電モバイルバッテリー」です。メインは付属のケーブルでの充電になりますが、災害時はソーラーパネルでも充電できるとのこと。こちらは1,100円で販売されているそうですよ。

どのアイテムも、災害時に役立つ商品ばかりでしたよね。いざというときに慌てなくて済むように、普段から防災グッズをそなえておきましょう!気になるアイテムがあれば、ぜひお店でチェックしてみてくださいね♪
(文:anyon)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2022年6月時点のものです。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。