SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ダイソーの積み重ねボックスが超便利!「お片付けしやすい」「2段にして収納」おすすめ活用アイデア5選

ダイソーの積み重ねボックスが超便利!「お片付けしやすい」「2段にして収納」おすすめ活用アイデア5選

更新

ダイソーの人気商品、積み重ねボックス。その名の通り積み重ねて使うことができ、あらゆるものの収納に便利と評判です。今回はインスタグラムの投稿より、ダイソーの積み重ねボックスを活用した収納アイデアをご紹介します。

仕切りを入れて子どものヘアアクセサリーを収納

出典:Instagramアカウント「umi_kodomo」

umi_kodomoさんはダイソーの積み重ねボックスにお子さんのヘアアクセサリーを収納しています。使っている仕切りは同じくダイソーの「切って使える仕切り板」なのだとか。仕切りを入れれば、小さなヘアアクセサリーや小物も上手に収納できますね。

積み重ねボックスを保存食品収納に活用!

出典:Instagramアカウント「minako.kawano」

河野さんは保存食品収納にダイソーの積み重ねボックスを活用しています。仕切り付きや深型など、いろいろな種類があるので組み合わせて使っているのだとか。とてもきれいに収納できていますね。

お鍋のハンドルを積み重ねボックスに収納!

出典:Instagramアカウント「kimamanafutari」

気ままな2人暮らしさんは取り外し可能なお鍋のハンドルを積み重ねボックスに収納しています。直置きするよりも使いやすいそう。立てて収納すると、必要な時にすぐ取り出せそうですね。

洗面台下収納に積み重ねボックスを活用!

出典:Instagramアカウント「usan.22」

うーさんは積み重ねボックスを洗面台下収納に活用しています。詰替え用の洗剤やシャンプーなどの日用品ストックをざっくりジャンル分けして収納しているのだとか。分類して収納するとわかりやすいですね。

積み重ねボックスを2段にして収納

出典:Instagramアカウント「toanideallife510」

暮らしの見直し日記さんはキッチン下の収納スペースに積み重ねボックスを2段にして使っているそう。下の段には油吸収パッドや掃除道具などのストック、上の段にはよく使う排水溝ネットや生ゴミ用のゴミ袋を収納しているのだとか。2段に重ねると限りあるスペースでも有効活用することができますね。

今回はインスタグラムの投稿より、ダイソーで人気の積み重ねボックスを使った収納アイデアをご紹介しました。食品や日用品など、いろいろなものをきれいに収納することができそうですね。ぜひ、お店でもチェックしてみてください。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2022年7月時点のものです。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。