1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. いろんな雑誌で付録になってる!しまむらで話題の「#お財布ショルダー」って?

いろんな雑誌で付録になってる!しまむらで話題の「#お財布ショルダー」って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人気ブランドやキャラクターとのコラボ商品を開発したり、安カワな流行アイテムを販売したりして注目を集めている「しまむら」。そのしまむらで話題になっているのが、「お財布ショルダー」!
小さな子どもを連れているママは、子どもと手をつないだり、抱っこをしたり、ベビーカーを押したり、さらには荷物もたくさんでいつも手がふさがっています。それでも、できる限り両手はあけておきたい...。そんなママの願いを叶えてくれるのが、お財布ショルダーなんです。
今回は、ママのお出かけで大活躍する、しまむらのお財布ショルダーをご紹介します。

「#お財布ショルダー」ってどんなもの?


「お財布ショルダー」とは、お財布機能が備わったショルダーバッグのこと。「お財布ポシェット」や「ウォレットバッグ」などとも呼ばれています。お金のほかに、コスメやスマホなどの小物が入れられるサイズで、使い勝手は抜群♪ いろんな女性誌がブランドとコラボして付録をつくるほど大人気! ちょっとしたお出かけはお財布ショルダーのみで、遠出する際は、お財布ショルダーのほかに子ども用品を入れるためのトートバッグやリュックを持ち歩くというママが多数。

8歳と13歳の2人の男の子を持つママのyukikoさんのお財布ショルダーは、エナメル調の高級感漂うミニショルダー。
流行りのミニショルダーは、お財布が入らないものばかり。しまむらで見つけたお財布ショルダーは、かなり優秀。お財布機能付きで、携帯電話、ハンカチ、ティッシュ、お化粧直しのミニミニポーチも入るサイズだそう。

大きいバッグが好きで、ふだんはトートバッグやリュックが多いというyukikoさん。仕事のときは携帯、財布、ポーチ、ストール、お弁当、制服などを入れていて、かばんはパンパン。財布や携帯を探すのにひと苦労していたのが、お財布ショルダーを併用することで悩みが解決したそう。

使い勝手抜群でママにオススメ!


yukikoさんと同様に、トートバッグやリュックのときに、なかから財布を出すのに苦労していたという6歳と3歳の2人の女の子のママ、Natsuka Suzukiさん。お財布ショルダーを使っている友人にすすめられて、お財布ショルダーを購入。公園や旅行など、子どもと出かけるときにお財布とショルダーバッグが一体になっている方がお財布を出す手間が省けて便利なんだとか。

キャメルとネイビーの皮でできた手前側がバッグになっていて、後ろ側のチャック付きのブラウンのポーチがお財布になっています。取り出し口が広く、カードも十分入れられて、とても使いやすいそう。必要なものだけお財布ショルダーに入れて持ち歩けるので、軽くて重宝しているのだそうです。

お財布ショルダーのバッグ部分には、スマホ・ティッシュ・ハンカチ・リップ・鍵を入れ、お財布部分にはお金以外によく使うショップのカード、免許証など、必要最低限のものをイン! お財布ショルダー以外にはトートバッグなどを持って、子どものお菓子・飲み物・着替えなど子どもの物を持ち歩いているんだとか。

子どものポシェットにしても◯!

@tei_chan_が投稿した写真 -


お財布ショルダーは、斜めがけショルダーバッグ、肩ひもでハンドバッグ、ひもを外してお財布として“3way”で使えます。また、しまむらに置いてあるお財布ポシェットはデザイン・素材の種類が豊富。人気ブランド風のものや、ハリスツイードとのコラボデザイン、素材もエナメル調や布地のものなどさまざまです。

3歳の女の子のママを持つtei_chan_さんは、ブラックのフリンジ付きお財布ショルダーを購入。小ぶりでデザインもよく、娘さんとシェアして使っています。
「お財布を取り出す手間がなくて、とても使いやすい!」けれど娘さんが気に入ってなかなかtei_chan_さんは使わせてもらえないんだとか! ショルダーの中にはママのお金とカード、娘さんが拾ったどんぐりなどが入っているそう。併用しているリュックに、ママのポーチや子どもの着替えなどを入れて、必要な荷物はバッチリですね☆

子どもが歩けるようになると「勝手にどこかに行ってしまわないかしら…」と心配で子どもから目が離せませんよね。買い物の会計の一瞬ですら気を抜けないママたちが、大きなバッグやリュックの底からお財布を取り出すのは地味にたいへん…!こんなときお財布ショルダーがあれば、すぐに会計をすませられますよね。
しまむらのお財布ショルダーは、人気のデザインは在庫切れになって、入荷待ちになることもあるほど。ママのお出かけを快適にしてくれるかわいいショルダーバッグを探しに、今すぐしまむらへGO!(文・岡本梓)


インスタグラマー yukiko(@snowchild0214)
8歳と13歳の2人の男の子のママ。日々の出来事やファッションをインスタグラムにアップ。シンプルで、キレイめカジュアルなファッションでママたちから人気を集める。
https://www.instagram.com/snowchild0214/

インスタグラマー Natsuka Suzuki(@natsu_natsu72)
6歳と3歳の2人の女の子のママ。日々のコーデをインスタグラムにアップ。プチプラなのにおしゃれなファッションは、ママたちから支持を得ている。
https://www.instagram.com/natsu_natsu72/

インスタグラマー ていちゃん(@tei_chan_)
3歳の女の子のママ。娘の“ていちゃん”のコーデをインスタグラムにアップ。大人顔負けのシンプルコーデは、大人もまねしたくなるほど魅力的。
https://www.instagram.com/tei_chan_/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る