SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. セリア、ダイソー…「すっきり!お悩み解決」「掃除がしやすく」100均アイテムで便利トイレ収納4選

セリア、ダイソー…「すっきり!お悩み解決」「掃除がしやすく」100均アイテムで便利トイレ収納4選

更新

トイレットペーパーや掃除用品、サニタリー用品などトイレ内に収納しておきたい物はたくさんあるのに、収納スペースが足りないというお悩みありませんか?そこで今回は、100均のアイテムを使ったトイレ収納アイデアをご紹介します。

【セリア】サニタリー用品収納はこれで決まり!

出典:Instagramアカウント「tamiii_refreshing.life」

たみーさんはセリアで購入した「フタがとまるケース M」にサニタリー用品を収納しているようです。比較的サイズの大きい夜用もすっぽりと収まり、見た目もすっきりと収納できるんだそう。フタを開けなくても一目でわかるよう、サイズごとに分けてラベリングしておくのも良さそうですね。

【セリア】トイレブラシは浮かせて収納が正解!

出典:Instagramアカウント「maro_32life」

まろさんはセリアの吸着ペアリングシートを使って、トイレブラシを浮かせて収納することに成功したみたいです。シールをトイレ本体とブラシにそれぞれ貼り付けるだけでOK!床置きスタンドをやめたことで、掃除がしやすくなったそうですよ。

【セリア】すのことボンドで簡単に!

出典:Instagramアカウント「felmina_」

felmina_さんは、セリアで購入したすのこで棚をDIYしたようです。とても簡単に作れるうえ、角が丸くなっているので当たっても痛くないんだそう。ここには生理用品や観葉植物を置く予定みたいですよ。

【ダイソー】棚の増設がお手軽に!ウォールラック

出典:Instagramアカウント「saki89rhyms」

沙紀さんはダイソーでウォールラックを購入し、トイレ内に棚を増設したようです。押しピンで留めるだけなので設置が簡単にできるみたい。予備のトイレットペーパーや芳香剤の定位置に、スマホのちょい置きなどいろいろと使えて便利そうですね。

今回は100均の商品を活用したトイレ収納アイデアをご紹介しました。お手頃価格でトイレットペーパーやサニタリー用品、トイレ掃除用品などをすっきり収納できるのはうれしいですよね。すぐに実践できそうなアイデアばかりだったので、ぜひマネしてみて下さい。
(文:冬白朱)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。