1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. おしゃれママ必見!自由が丘にオープンした『KOE HOUSE』をレポート♪

おしゃれママ必見!自由が丘にオープンした『KOE HOUSE』をレポート♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


"わたしの、声を聞こう"という想いをブランド名に込め、デザインのみならず環境などにも配慮したアイテムで支持されているKOE。初のライフスタイル型店舗『KOE HOUSE』はその名の通り"家"がコンセプトで、「こんなお店を待ってた!」というおしゃれ好きなパパママも多そうですね。
今回はオープンしたての店内を詳細レポート。読めば必ず行きたくなること間違いなしですよ♪

こんなの欲しかった!充実のレディースアイテム


陽の光がたっぷり注ぐ心地いい売り場には、洋服はもちろんインテリアからボディケアアイテムまであり、欲しいものは全部ここでそろってしまいそう!

目移り必至のラインナップ&うれしいプライス


売り場を見てまず驚くのがアイテム数の多さ。形も色もとっても豊富なので、欲しいものがきっと見つかります。また日常的に使ってほしいとの思いから、お手ごろプライスなのもうれしいところ。ニットなら5,000円くらいから買えちゃうなんて、おしゃれな見た目からは想像できませんよね!1着買う予定が2着買えちゃった、なんてうれしい誤算もあるかも?!

「KOE -BEYOND BASICCS-」はモデルのクリス-ウェブ 佳子さんデザイン!


ベーシックの先にあるものをテーマにした「KOE -BEYOND BASICCS-」は、適度な今っぽさと上品なカラーが魅力。おしゃれ好きなママなら絶対おさえておきたいですね!大人から子どもまで着られる6サイズ展開&ユニセックスなデザインだから、親子でペアリングコーデも楽しめちゃいます♪

こだわりがつまったオリジナルボディケアアイテムも


『KOE HOUSE』のオープンに合わせてオリジナルコスメ「A VOICE BY BOANICA」がデビュー。「LAND BY LAND」を手がける、KANOKO MIZUO氏監修の香りは3種類で、このお値段なら“気分に合わせて使い分け”なんてプチ贅沢もできますね☆このほか、オーガニック素材を中心にしたセレクトアイテムも豊富です。
(ボディクリーム 各1,990円)

『KOE HOUSE』は、ここだけのスペシャルもいっぱい!


ここでしか買えない、と言われるとつい欲しくなってしまいますよね!ブランド初となるサラダショップやオリジナル食器など、ライフスタイル店舗ならではのラインナップも充実しています。

こだわりサラダで、身体にいいことしよう♪


『KOE HOUSE』の“食”を担うサラダショップは、「身体の声をきく」がコンセプト。使用する野菜はできる限り有機にこだわり、またメニューは味だけでなく、摂りたい栄養素からも選べるようになっています。定番人気の「ベーコンコブサラダ」はたっぷり野菜にブルーチーズ、たまご、ベーコンがトッピングされていて食べ応えもばっちり!(1,280円)

買えるのはここだけ!長く愛用したい上級ライン


上質なウール100%のニットなど、素材にこだわった「BASIC &」は、自由が丘店だけの限定ライン。よりベーシックなデザインとカラーバリエで、ずっと長く着られるアイテムがそろっています。

お店で使っている食器も、ここで買えちゃいます


サラダショップでも使われている木製ボウルは、東京・檜原村の間伐材(森を育てるために成長過程で切られてしまう木)を使用しているそう。環境に配慮しながら見た目の美しさにもこだわる、「KOE」ならではのアイテムですね! (オリジナルボウル/Mサイズ8,700円・Lサイズ10,800円)

子どももパパも、家族みんなが楽しめる!


ベビー&キッズウエアやメンズウエアのほか、子どもが遊べるコーナーなど、家族が一緒に楽しめるための工夫がいたるところに。「またこようね」といってもらえたら、ママもうれしいですよね!

次の週末はパパと一緒に、DIYに挑戦!


メンズフロア横の雑貨コーナーには文具やインテリアのほか、木を削ってスプーンやフォークを作るDIYキットも。パパと子どもが一緒に楽しめるように、というコンセプトがとってもステキ!

キッズフロアは、ママにも子どもにもやさしい空間に


ゆっくり買い物を楽しもうとすると子どもはどうしても飽きてしまいがちですが、ベビー&キッズのフロアには塗り絵などが用意されているので安心。ママも気兼ねせず買い物を楽しめますね。

ホームパーティーを、子どもの心を育むきっかけに


キッズフロアにパーティーグッズをそろえているのは“ホームパーティーを、子どもたちが人とのつながりやその大切さを学ぶ場所にしてほしい”との思いから。そんな気持ちから開いたパーティーなら、集まった人全員がすてきな時間をすごせそうですね!

お買い物のウキウキ感や上質なものに触れる喜びを、家族みんなで楽しめるお店でした! 家族やたいせつな人と一緒に、ぜひ足を運んでみて。 (文・山﨑 恵)

『KOE HOUSE』
東京都目黒区自由が丘2-9-19
TEL:03-5726-9117
営業時間:11:00~20:00(1Fのみ~22:00、L.O.21:30)
土日祝10:00~20:00(1Fのみ~22:00、L.O.21:30)
https://house.koe.com/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
これで大丈夫!赤ちゃんとの電車移動をご機嫌に過ごすコツ

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事