1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ニベア缶じゃなくてもOK!100均で簡単ハンドメイド★ママも夢中のリングケース

ニベア缶じゃなくてもOK!100均で簡単ハンドメイド★ママも夢中のリングケース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

巷では、空のニベア缶に合わせてカット・切り込みを入れたスポンジをセットしてつくるリングケースが流行中。でも、ニベア缶がなくてもおしゃれなリングケースをハンドメイドできちゃうんです!

こちらもおすすめ→【コスパ最強説】親子で使いたいベビーオイル&ニベア活用法

LUSHのケースでハンドメイド!

ニベア缶の代わりに、『LUSH』の保湿クリームが入っていたカップをリメイク。スポンジではなく、いちごの箱に入っていた梱包用パッキンを利用。黒のケースがアクセサリーの美しさをより一層際立たせてくれていますね。

100均のかわいい缶で♪

ピンクとレモンイエローの缶は『セリア』で、それぞれ100円で購入。スポンジはキャンドゥで4色12個入りのものを利用。100均でかわいいデザインの缶や箱を見つけたら、リングケース用に即買い決定ですね!

お菓子の空き箱でも!

お菓子が入っていた缶を、リングケースに再利用。スポンジの代わりに、いらないタオルにベロア生地をくるっと巻いたものを2本作って箱にイン! ベロアにすると、一気に高級感が漂ってきます!

アンティークなフォトフレームも○!

Alinaさん(@alina26dis)がシェアした投稿 -

こちらは缶ではなく、フォトフレームをリングケースにハンドメイド。フォトフレームはキャンドゥで、白いスポンジはダイソーで購入。フォトフレームは見せる収納になり、オシャレなインテリアとして◎!

関連:【100均・無印・ニトリ】収納上手はラベリング上手★必ず使いやすくなるテク10

インスタグラマーたちのおしゃれなリングケース、いかがでしたか? 今まで思いつかなかったのが不思議なくらい、作り方はいたって簡単。旅行などのお出かけの際に、アクセサリーをまとめて持ち運びするのにもよさそうですね。気になったかたは、オリジナルのリングケースづくりにチャレンジしてみてください♪(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る