1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [新米ママハトコのドタバタ育児日記 #14] どうなる?!初めての一時保育

[新米ママハトコのドタバタ育児日記 #14] どうなる?!初めての一時保育

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!マンガ家・イラストレーターのハトコです。2016年に男の子を出産した新米ママです。
妊娠・出産を綴ったインスタグラム(@hatocotoco)がきっかけで、初育児真っ最中の私の日常を描いたコミックエッセイ…題して「新米ママハトコのドタバタ育児日記」を描かせていただいております。ちょっとした息抜きに読んでいただけると嬉しいです。

―連載第13回はこちら[新米ママハトコのドタバタ育児日記 #13] ○○に願いを込めて


血の繋がりのない他人に我が子を託す初めての機会。どうなってしまうのか…不安しかなかった「一時保育」。
離れるときにギャン泣きするとか、親もそれを見て泣いてしまうとか、お迎えのときにものすごいドラマチックに抱き合って再会を喜ぶ…とかいろいろイメージしていたので、きっと自分たちもそんな風な別れと再会を経験するんだと思っていたのですが、実際は拍子抜けするほど普通に始まり、普通に終わった感じでした。
ちょっとくらい泣いて悲しんだりしてくれても良かったのでは…?と思わなくもないですが、子の泣き声ほど辛いものはないので、楽しく過ごせたなら結果オーライ!
今回は在宅ワークのための時間作りで利用したのですが、仕事もはかどって、何より久々に一人きりの時間を過ごせたのが良かったです。いつもトイレにまでついてきてくれる子で、その愛が重い…というときも多々あるので…。
子どもによって預けるときの反応は様々かと思いますが、我が子には合っていた模様なので、これからもリフレッシュのために利用させてもらおうと思ったのでした。
それでは次回もお楽しみに!

新米ママハトコの記事一覧

たまひよONLINE連載中の育児マンガ一覧はこちら


●ハトコ
埼玉出身の漫画家・イラストレーター。
2016年9月に男児を出産。1児のママ。
著作は『ひみつのローソンスイーツ開発室』( ローソン研究所にてただいま連載中 )
『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA/メディアファクトリー)など
インスタグラム(@hatocotoco
ブログ「ハトコの小部屋」
Twitter @hatoco_o

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る