1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 出産祝いにもおすすめ!キャサリン妃愛用のベビーブランド3選

出産祝いにもおすすめ!キャサリン妃愛用のベビーブランド3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@ma25riiさん

先日第3子のルイ王子を出産したばかりのキャサリン妃。自身のファッションとともに注目が集まるのは愛用のベビーアイテム。値段にこだわらず、ハイセンスで使いやすいアイテムは、日本のママたちにも人気の高いものが多数。その中からインスタグラムでも注目を集める3ブランドをピックアップしました。

こちらもおすすめ→祝・第3子王子誕生!キャサリン妃が愛用するおくるみのブランドは?

ニューヨーク発“エイデンアンドアネイ”のおくるみ

出典:@j_k6414さん

ニューヨーク発のおくるみブランド、エイデンアンドアネイ。使うほどに柔らかく肌になじむモスリンコットンは、生まれたての赤ちゃんの肌を優しく包みます。その使い心地はもちろんのこと、可愛い柄のバリエーションも人気の理由。キャサリン妃は第一子のジョージ王子に鳥の柄を愛用していたとか。

出産準備品としておしゃれな柄をセットで購入

kiho6414さん(@j_k6414)がシェアした投稿 -

通気性が高く、軽量なモスリンコットンは、夏生まれの赤ちゃんにもピッタリ。7月に出産を控えるj_k6414さんは、スタイリッシュなスター柄の4枚セットを出産準備として購入。ねんねの時のシートやケットとして、授乳ケープとして使う予定で、さらにフクロウ柄も購入検討中だそう。

赤ちゃんの体をすっぽりくるんで寝かしつけに

Kさん(@k___baby1215)がシェアした投稿 -

エイデンアンドアネイのおくるみは大判だから、赤ちゃんの体もすっぽり包めます。手足の自由を適度に制限した状態は、ママのお腹の中にいたような、または抱っこしてされているような安心感を与えてくれるので、赤ちゃんはぐっすり眠れるそう。k__baby1215さんは授乳後に実践してみたら、ぐずることなく眠ってくれたそう。

イギリス・ロンドン生まれのぬいぐるみ“ジェリーキャット”

出典:@m____okoさん

1999年にイギリス・ロンドンで誕生したジェリーキャット。シャーロット王女がジェリーキャットの犬のぬいぐるみを持っていたことでも話題になりました。ふわふわの柔らかな触り心地と愛らしいルックスはもちろん、ヨーロッパのおもちゃの安全基準をクリアしているので、新生児から安心して使えます。

女の子に人気のラブリーなうさぎ

MOMOさん(@m____oko)がシェアした投稿 -

女の子の赤ちゃんに人気が高い、うさぎのジェリーキャット。m__okoさんは、うさ耳の帽子をかぶったキュートなツーショット。同じ方向に伸びた耳がかわいい!

インスタグラムのマンスリーフォトでも大活躍!

marina ♡⃛さん(@ma25rii)がシェアした投稿 -

インスタグラムに投稿されている月齢フォト(マンスリーフォト)でも、ジェリーキャットと一緒に撮影するのが人気です。隣に並べれば、赤ちゃんの可愛らしさがさらにアップ!ma25riiさんは生後1カ月のマンスリーフォト。かわいい2体とエイデンアンドアネイのおくるみとのコーディネートもおしゃれです。

フランスで世代を超えて愛される“キリンのソフィー”

Kさん(@k___baby1215)がシェアした投稿 -

1961年生まれのキリンのソフィー。「フランス人はソフィーと一緒に育つ」と言われるほど、フランスでは世代を超えて愛されているおもちゃです。小さな手に持ちやすい大きさと形、そして赤ちゃんが舐めても安心なように、天然ゴムに食用の塗料で色づけされています。歯がむずかゆい時期の歯固めとしても大活躍。

出産祝いとしても大人気

yuaさん(@yua_214_)がシェアした投稿 -

フランスではソフィーを生まれた時の写真と一緒に箱に入れてとっておくそう。そんな素敵な演出が楽しめるように、日本でも出産祝いにソフィーを選ぶ人も多数。yua_214_さんも出産祝いでお友達から贈られたソフィーと赤ちゃんのツーショットを投稿。ママの肌のように柔らかいソフィーは、生まれての赤ちゃんも安心の触り心地。

赤ちゃんが持っている姿が可愛い!ソフィーのマグ

Kco Hiwatariさん(@_hiico0118_)がシェアした投稿 -

小さなソフィーが中に入ったとってもキュートなマグ。_hiico0118_さんは親友の出産祝いにプレゼントに。両手でしっかり掴める持ち手付きには、滑り止めが付いているので、赤ちゃんの初めてのマグとしてもぴったり。

関連:自分にぴったりな相場も丸わかり! 出産祝いにおすすめの贈り物30選

新生児から使える安全性の高さと見た目の可愛らしさで、日本でも人気のキャサリン妃愛用ブランド。今回ご紹介した3ブランド以外にも、ウエアやベビーカーなどの愛用ブランドも注目されています。ぜひ出産準備や出産祝いの参考にしてみてください。(文・今野珠美)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る