1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. 双子の子育てをシュールに描く育児絵日記が人気!

双子の子育てをシュールに描く育児絵日記が人気!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタグラムで、育児絵日記がママたちの共感を呼び、今ではフォロワーが5万人を超す「ulaq_twins」さんをご存じでしょうか? ひよこクラブの人気連載「ひよこ組」でも、11月号から連載がスタートしました。育児は大変なことばかりだけど、その「育児を笑えて、そして共感できる」ウラクさんの絵日記が、今ママたちの間でブームになっています。

「ulaq_twins」さんて、どんな人?



白黒だけの世界と独特な絵のタッチ、赤ちゃんたちのセリフが大人気の「ulaq_twins」さん。ちょうど1才を過ぎた姉弟の双子の子育てに日々奮闘しています。「双子だから育児が大変で覚えていない」ということがないように、記録の意味で始めたのがこの絵日記だそうです。

思わず爆笑してしまう赤ちゃんの面白しぐさのオンパレード



ちょうど夫婦げんかをしているときに。とっさに口をはさんだ娘さんのひと言が「餃子」。赤ちゃんだからこそありえるだけに、想像したら笑ってしまいそう!

双子だからこそ、大変な瞬間も2倍



同じ月齢の子が2人いるって、大変だということが絵日記からも伝わってきます。双子って本当に大変そう。

面白おかしい赤ちゃんのセリフがじわじわくる!



シュールなイラストから、たしかにそう思っているのかもしれない…と思わせてくれるようなセリフは、毎回読んでいるママたちの心をわしづかみ! 「癒される」「大変そうすぎるのに面白くてなごむ!」と共感のコメントが多数寄せられています。

ひよこクラブ2016年11月号(10月15日発売)から、「ulaq_twins」さんのオリジナル絵日記の連載がスタートしています! インスタグラムでは見ることのできないネタが載っているので、ぜひ書店で手にとって読んでみてくださいね。(取材・文/ひよこクラブ編集部)

インスタグラマー ulaq_twins(@ulaq_twins)さんのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/ulaq_twins/

■関連記事
子育て「あるある」てんやわんやの毎日が共感できる育児絵日記
ついつい笑ってしまう!楽しそうな育児がHappyになる絵日記

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る