1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. おたくマンガ家・御手洗直子の「つっこみが止まらないコマダム日記」第五回

おたくマンガ家・御手洗直子の「つっこみが止まらないコマダム日記」第五回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


婚活コミックが大ヒット! pixivで累計閲覧数500万以上を誇る、爆笑コミックエッセイスト御手洗直子さんが、笑いあり笑いありの子育て日記を短期連載。5回目はまさにコマダムなお話し?です。

おたくマンガ家「誰がなんと言おうとコマダムに「毛」のお話しは必須です」

両ワキ脱毛夏まで100円!とかいう広告。アレどこまで本当に100円なんですかね。さすがにホントに100円で終わるわけないと思うんですけど、私が脱毛したのがもう十数年前なんでその時に比べたらきっと格段に安くなってるんだろうな~と思います。

ちなみに私は両脇とひざ下と細々したところを何箇所かやったんですが全部で70万円くらいかかりました。高くね~~~?;;

念の為に病院のレーザー脱毛でやったんですが、今同じメニューでやったらいくらくらいでできるんだろう。だいぶレーザーとか光の脱毛が一般的になってきて価格も安くなってると思うので今の子はいいなーと思います。

そこまで毛深くは無かったものの、やはり思春期の頃からムダ毛のお手入れがクソ面倒すぎていっそワキの皮膚を剥がして投げ捨てたいと常々思っていたんですが、高校生の時に耐えかねて自分なりに永久脱毛(正確にはたぶんこう言わない)を調べ、当時の主流である針脱毛の病院へ行ってみました。

針脱毛。

知ってる?
知らないだろ。
若い子は知らないだろ。

1㎜くらい太さのある針っていうか針金みたいなのを脇の下に刺してそこに電気を流して脇の下の皮膚と毛根を焼き殺していく脱毛方法で、猛烈に痛い上に脇の下が真っ白に焼きただれるんだよ怖いだろ。

どれくらい痛いかというとオプションに麻酔があるくらい痛い。

どれくらい痛いかと思って麻酔無しで受けてみたけど痛みにたぶんけっこう強いと自負できる私でさえ(編集部注 帝王切開があまり痛くなかったという豪気な人です 詳しくはコミックスへ)一回ならまだしも毛根を根絶やしにするために定期的に通って受けたくないと思うくらいには猛烈に痛い。震えるくらい痛い。

タンパク質(毛と皮膚)の焼ける匂いするしバチバチ言うしあとレーザーとかと違って一本一本針をブスブス刺してジュージューしていくので猛烈に時間がかかるそして猛烈に痛い。

念の為に補足しておくが大戦中敵国に捕まったスパイが秘密警察にされた拷問の話をしているわけではない。現代の美容の話である。

これは...さすがに...無理だ...。

一度思い立つと大抵のことは何をしてでもスッキリ解決させたいと思うタチなんですが、お金もかかりそうとか猛烈に痛いとか時間がかかりすぎるとかなんだかんだでこの一回の来院で針での脱毛は諦めてしまったのでした。

当時の私の決意をヘシ折る針脱毛すごい。今考えると学校帰りの制服姿の高校生をよくやってくれたなあと思います。同意書とかいらなかったのかな?

結局二十歳をすぎてレーザー脱毛ですっきりしたのですが医療技術の進歩ってすげえ~~~~~。安い(針比)、早い(針比)、痛くない(針比)。

当時のお姉さん方はあのノリでヒザとかマタとかやってたのかと思うと震えます。っていうかやりきった人いるの?

夏のこわいお話なのでした。(おわり)

⇒御手洗直子の「つっこみが止まらないコマダム日記」記事一覧

おたくマンガ家「コマダム日記 親亀の上に子亀がのって♪(HOW MUCH)②」

御手洗直子プロフィール
pixivで大人気。累計閲覧数1000万を誇る爆笑コミックエッセイスト。なんでそんなにネタ満載人生を・・・という謎の人。既刊に「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」(共に新書館)、「腐女子になると、人生こうなる!~底~」(一迅社)、「つっこみが止まらない育児日記」(ベネッセコーポレーション)など。

定価1080円 ベネッセコーポレーション

→詳しくはこちらから。たまひよメイトブログで7話まで公開中

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
自撮り、ポエム、自作小説…恥ずかしくて人に言えない!!ママたちの黒歴史

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事