1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. シングルになって、「ま、いっか」が増えました。 小倉優子さんの息抜き育児Styleは?

シングルになって、「ま、いっか」が増えました。 小倉優子さんの息抜き育児Styleは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この先どうしよう、不安になるだけ無駄と悟れた

現在1才5カ月となる二男を出産後、シングルマザーの道を選び、細腕で2人の男の子を養う姿に「応援したくなる!」との声をたくさん集める小倉優子さん。
第一子のときは育児書どおりのお世話をして、加えて家事も完璧をめざしていたそう。
ところが、こどもが2人になったのに、離婚。一人でお世話をすることになり「できないことはしかたない!」、さらに「未来のことも考えすぎるの、やめた」と強く思ったのだそう。

自分の時間なんかなし。“ながら美容“で、意外と潤います

二男が歩きだすようになってからは「あ~、大変っ!」と感じる日々。でも「おふろ上がりに保湿パックを顔にはりつけたまま息子たちの寝る準備をするのが日課です」と飾らない本音を語る姿に、ひよこクラブ編集スタッフ一同、うんうんと頷いてしまいました。

「公園でママ友と情報交換もします!」など、小倉優子さんの二人育児についてのインタビューはひよこクラブ7月号に掲載しています。

(文・ひよこクラブ編集部)

ひよこクラブ最新号はこちら!

PROFILE
1983年11月1日生まれ。千葉県出身。テレビバラエティー番組を中心に、タレントとして活躍。料理好きで「小倉優子の毎日おいしいおうちごはん」(扶桑社)などのレシピ本の出版も。2012年6月に第1子となる男児、16年11月に第2子となる男児を出産。

関連→夏の赤ちゃんとのお出かけに♡ ひよこクラブ7月号の付録は「はらぺこあおむしの保冷マグバッグ」

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事