1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 落とし残しがトラブルのもと! 優秀クレンジングでエイジングにSTOP!!

落とし残しがトラブルのもと! 優秀クレンジングでエイジングにSTOP!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

paulynn/gettyimages

夏は紫外線対策を強化するので、どうしても日焼け止め+メイクで厚塗りになりがち。さらには、皮脂や汗が日焼け止めやファンデーションと混ざり、それがきちんと落とされていないことで肌トラブルを招くのはもちろん、その後に使うスキンケアの効果も半減。だから夏こそクレンジングが肝心。しっかり落とせて、エイジングケアもできる優秀なクレンジングアイテムをご紹介します!

関連:みんな買ってる♪コスパ優秀、無印良品のコスメ&スキンケア

肌の免疫力と常在菌に着目「FTCブライトニング セラムクレンジングVC」

「FTC ブライトニング セラム クレンジングVC」(200g 3,564円)は、肌ストレスを軽減する洗浄成分を採用したクレンジング。不必要なものは取り去り、続けるほどに肌本来の機能を目覚めさせ、肌レベルが上昇していくようなエイジングケア発想で、速攻型ビタミンC誘導体「VCエチル」を配合し、透明感のある洗い上がりを実現。角質を柔らかくして、毛穴の汚れを吸着しながらしっかりと落とします。濡れた手、顔でも使えるので、バスタイムに組み込めるのがうれしいところ。ホワイトブーケの香りが贅沢気分にしてくれます。

敏感肌のためのメイク落とし「ノブ L&W クレンジングオイルジェル」

「ノブ L&W クレンジングオイルジェル」(105g 3,780円)は、大人敏感肌のための、とにかくやさしい設計のメイク落とし。コクのあるオイルジェルで、肌への摩擦を極力減らしながら、メイクに素早くなじんで、キメや毛穴の奥からメイクや肌の汚れをきれいに落とします。

透明感をもたらすクレンジング「トランシーノ薬用クリアクレンジング」

「トランシーノ薬用クリアクレンジング」(120g 1,944円)は、肌をときほぐしながらメイクや日焼け止めだけでなく酸化皮脂などの汚れを取り除き、古い角質までオフ。肌になじませることで、体温でとろけてクリームの中からオイルが溢れ出し、するするとメイクを浮かせるから落ちているのが目に見えてわかります。クリームが肌の上に残りにくく、洗い流しやすい処方で、洗い上がりは透明感が増したように晴れやか。

心地よい温感クレンジング「エテュセ プレミアム アミノホットクレンジング」

「エテュセ プレミアム アミノホットクレンジング」(120g 2,376円)は、肌を温めながら、汚れを落として潤いアップする温感クレンジング。温かいジェルが肌をほぐすようになじみ、潤いを保ちながら、くすみやゴワつきの要因となる、不要な角質をオフ。エイジングケアもでき、朝洗顔として使えば、肌を柔らかくほぐして、化粧のりのいい肌に!

まるで美容液!「N organic モイスチュア&バランシング クレンジングミルク」

「N organic モイスチュア&バランシング クレンジングミルク」(180g 3,672円)は、独自のクレンジング処方で、肌に負担をかけずにしっかり落とせるクレンジング。キメを整え、ハリを与える美容成分を配合した美容液のような使い心地で、洗い上がりは、潤いヴェールに包まれたようにもっちり。スイートシトラスの香りにも癒やされます。

関連:産後1年……。気になるシミの種類と綺麗にカバーする方法

どうも最近、「スキンケアの効きが悪い」とか「メイクのりがイマイチ…」と感じるなら、もしかすると毎日のメイクがきちんと落ちていないのかもしれません。意外と厚塗りになる夏は、ぜひ、クレンジングを見直してみてください。(文・竹腰奈生)

〈写真提供:FTC、常盤薬品工業、第一三共ヘルスケア、エテュセ、シロク〉

■おすすめ記事
自宅でできる!育児ストレス解消にオススメヨガポーズ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る