1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 押切もえさんの息抜き育児スタイル 【動画】メッセージつき

押切もえさんの息抜き育児スタイル 【動画】メッセージつき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


家事も育児も完璧主義で、空回り。ほどよく手を抜くことを実母に教わった


2016年にプロ野球選手の涌井秀章さんと結婚、今年3月に、第1子となる男の子を出産したモデル・押切もえさん。

「夫には、野球に専念してもらいたいんです。家にいるときは彼も手伝おうとしてくれますが、できるだけ体を休めてほしいし、包丁でけがでもしたら大変だから、台所仕事はとくにNGに。そこはアスリートの妻としてのわたしのこだわりなんです」ともえさん。

ただ、産前と同じペースで家事を完璧にこなそうとし、空回りしてしまったことも。
「寝てくれないとか、泣き止んでくれないとか、この大変さって、いつまで続くんだろう・・」と育児と家事でへとへとになったときも。
そんななか、働くママとしての先輩でもある実母が「ほどよく手をぬくこと」をアドバイスしてくれハッとしたのだそう。

「私はキッチンに物をおきたくないタイプで、洗って、ふいて、しまうことを一日に何度もしていたんですが、母からそんなにていねいにやっていたらキリがないわよと言われ、お皿はその都度ふかずに自然乾燥、おかずはまとめて作り置き、毎日3食手料理にこだわらず、時には外食を楽しんでもいいんですよね。大変なときは妥協してもいいってことを教えられました」ともえさん。

「働きながら私と弟を育ててくれた母には、今まで以上に親孝行をしていきたい気持ちが高まりました。反抗期に心配をかけても見放さないでいてくれたこと、電動自転車もない時代に、雨の中、私と弟を保育園に送り迎えしてくれたこと、クリスマスや記念日にしてくれたパーティのこととか。同じ立場になり感謝の気持ちがあふれています」

ひよこクラブ8月号では6ページにわたり、読者モデルの赤ちゃんをあやすもえさんの特集を掲載。

関連→シングルになって、「ま、いっか」が増えました。 小倉優子さんの息抜き育児Styleは?

PROFILE
女性ファッション誌「CanCam」「AneCan」の専属モデルとして活躍。現在はテレビやラジオ出演、執筆など活動の場を広げる。2016年にプロ野球選手の涌井秀章さんと結婚。

こちらも→子どもとの時間を確保するために!働くママ達がやめた家事&時短テク

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る