Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. モデル宮城舞さん。立ち会い出産は弟、俳優の宮城大樹さん!

モデル宮城舞さん。立ち会い出産は弟、俳優の宮城大樹さん!


女性誌等で大人気のモデルまいぷぅこと宮城舞さん。今年3月に第一子となる男児を出産した彼女が、実子とともに雑誌ひよこクラブ9月号に登場。
インタビューでは思っていたのと違った!という育児について語ってくれました。

こちらも→心配すぎてベビーベッドから離れられない…【子育てなめてました日記#1】

「9才下の妹のお世話をしていたから大変さは知ってるつもりだったけど、最初の1ヶ月は体がもたない!と思いました。1時間おきぐらいに息子がおっぱいを欲しがるので、家事も食事も常に抱っこしながら。夜の授乳も2時間おきで、まったく寝られない日々。出産を経て体力がガクッと落ちていることもあって、肉体的にこたえました。
私は3人きょうだいの長女で、年の離れた妹を見ていて赤ちゃんのことはわりと知っているつもりだったんですが、それでも思っていたのと違う・・・って」

出産当日はなんと旦那さんは熱で分娩室に入れず、立ち合いビデオ撮影は弟(俳優の宮城大樹さん)がやることに。まさかの事態に戸惑いつつも、助産師さんの言うことを忠実に聞き、腰をさすってくれたり、大丈夫!がんばれ!と励ましてくれたり、と心強かったと舞さん。
「息子がそのときのことを覚えているとは思えないんですが、弟のことが大好きみたい。合うと一生懸命声を出すんです(笑)」

ほかにもいろいろなプライベートを語ってくれた宮城舞さん。
詳しくはひよこクラブ9月号で。息子さんとの撮影はたえず舞さんのあやしているやさしい声がひびく、素敵な時間に。

■『たまごクラブ』『ひよこクラブ』最新号はこちら

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。