1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 日頃のうっぷん解消?! 私が夫に仕掛けた“小さな仕返し”

日頃のうっぷん解消?! 私が夫に仕掛けた“小さな仕返し”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DeanDrobot/gettyimages

夫の行動や発言にムカ&イラっとしたとき、そのうっぷんを晴らすべく夫に対して小さな仕返しを決行する妻たち。夫が思わずびっくりしてしまう仕返しや、夫が気づかない仕返しまでさまざま。妻たちが企てた仕返し方法を、食事編・家事編・日常編に分けてご紹介します!

こちらもおすすめ→ そこまでやる?! びっくり仰天、みんなの夫婦げんかエピソード

【食事編】激クサ弁当に、母乳みそ汁…?

毎日ごはんの支度をしているママにとっては、食べ物をつかった仕返しが一番手っ取り早いかも。「お弁当を白米だけにする」という意見もよく聞きますが、「激クサ弁当」の“天然のふりをして確信犯”なアイデアに脱帽です…!

激クサ弁当!

弁当のおかずに、焼きサバとグラタンを半々に詰める。両方レンチンなので手間もかからず。ふた開けたときの匂いが強烈です。ごはんのみ弁当にすると多分キレるので、天然を装い、おかずで嫌がらせをしました。(笑)

高い食パンと安い食パン

過去にほかの人がやっていたのですが、夫にはお安い食パン、自分と子どもはお高いパン。夫はコーヒーのみ、自分はおかず付き。ただし、おかずの有無は夫が先に出勤する場合です。同じ形のパンなら焼いてしまえば分からないと思います。

いつかのために母乳をストック?!

おっぱいが出すぎて絞った母乳が冷蔵庫にたくさんあったときに、マッサージの先生が「味噌汁に入れるとマイルドになっておいしいよ~栄養もあるしね」と言われました。夫に話したら、「それやったら即離婚」と真顔で言っていました。いつかのために、ストックしたまま9年は経とうとしています。

【家事編】洗濯物を裏返し&◯◯と一緒に洗う

洗濯物や洗い物などの家事仕事で、仕返しを思いつくかたも多いよう。なかでも洗濯物を裏返しにして畳んでおくというアイデアは、地味に夫を苦しめると評判に…?!

洗濯物をひっくり返しておく

靴下をぜんぶ裏返しにしておく。はくとき地味に手間…。時間ないときに焦る夫がみられます。

夫のシャツを雑巾をがわりに!

夫のシャツで物干し竿を拭く。竿がキレイになってよかったですよ!

キッチンマットと一緒に洗濯

キッチンマットと夫の服を一緒に洗濯するという小さな仕返しをしました。スカッとしました。

“3ない運動”しています

嫌がらせしたいときは、わざと家の片付けをしない。洗濯物をたたんでやらない。夕飯を作らない。

洗い物に気づかないフリ…

夫が弁当箱を出し忘れているのに気付いても、あえて黙っている。翌朝、自分で洗わせる。夜出されると、私が洗わなくちゃいけないから。

【日常編】 無防備な就寝中にイタズラ決行

日常にも潜んでいる仕返しのチャンス! 寝ている間のいたずらは、もはやテッパンのようですね。携帯の待受を自分の変顔にするというアイデアは、なかなかおもしろそう…。

寝顔をアプリで加工

夫が寝ているときに、SNOWアプリで沢山変な顔を撮りまくり、プリントアウトしてテーブルに置いてやりました。

寝ている夫の顔に落書き

夫が夜泣きの交代もせずに、酒を飲んで寝入った隙に、夫の顔に落書きをしています。アイライナーと、リップペンシルなどを駆使して。そして友人にその写真を送りつけて、陰険に笑います。

小銭だけおもちゃにすりかえ

小銭をおもちゃ銀行のものに、すりかえチェンジ♪ お札は千円あればよいわよね?

待ち受けを変顔アップに…

夫にウケた嫌がらせ。帰宅する時間を想定して、帰ってきたと同時に玄関前で寝転び、白目を剥きながら痙攣する。携帯の待受画面を自分の変顔どアップに変更する。

どれもユニークなアイデアばかりでしたね。妻が夫に仕返しをするチャンスは日々の中に眠っているようです。仕返しを受ける夫はひとたまりもないですが、ちょっぴりお灸をすえるのには効果てきめんかもしれませんね。
(文・清川優美)

関連:思わず共感! ママたちの「ひそかな仕返し」エピソード

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事