1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 「外出前に爆裂うんちで即着替え!!」幼児あるあるに爆笑必至

「外出前に爆裂うんちで即着替え!!」幼児あるあるに爆笑必至

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NataliaDeriabina/gettyimages

ときに大人たちの予測を大きく上回る、幼児期の子どもの発言や行動…!「うちの子だけ?」と思うエピソードも、ママ同士で話すと案外「うちもそう!」と共感を得ることがありますよね。今回は、トホホなものから、ほっこりするものまで、ママが思わず頷く“幼児あるある“を一気にご紹介します!

こちらもおすすめ→ 「笑いの日」に★口コミ【伝説スレ】ママたちの爆笑エピソード

ポッケから大量の砂…

なぜか後ろのポッケに砂がいっぱい入っている。

想定外のお漏らしでいらぬ出費

着替えを持たず出かけているときに限って、お漏らしして現地で予定外の服を購入。

ひとりヒーローごっこ

たったひとりで地球の平和を守っている。

おやつが別腹すぎる

ごはんを食べるのはめちゃくちゃ遅いのに、おやつの時間は3分で終了し、おかわりまで要求。

こっそり◯◯を食べる

やめなさいと言っても鼻くそを食べる。こっそりと食べる。

靴の左右が…

靴はかなりの確率で、左右を逆に履く。

静かな時間が一番こわい

「静かだな」と思ったら、ろくなことをしてない! 音を立てず静かーに、ティッシュを箱から出しています。(笑)気付いたときには手遅れ…。

すさまじい洞察力

街中にあるどんな小さなアンパンマンでも見つける。報告されてもどこにいるかわからない。

驚くほどの石頭

相打ちになると、痛いのは私だけ…。

手が磁石

手にいろんなものがくっついている。ご飯粒に砂粒、よくわからない小さいゴミ。色紙の破片なんかもくっついている。

ことあるごとに「ママ!!」

1日に何度も呼ばれる。大概はたいした用事ではない。うん○に行くのでさえ呼ぶ。

寝相の悪さがピカイチ

ふとんのなか縦横無尽。そしてパパかママを蹴る。

旅行前に体調不良

旅行や楽しみにしていた外食の日が近くになると風邪をひく。

寝かしつけ中のパパ帰宅

寝かしつけているときにパパが帰宅して、今までの寝かしつけが無駄になる。

お出かけ前のうん◯

お出かけの日に限って、家を出る前に爆裂うん◯で即着替え!!

とにかく液体をこぼす

「こぼさないでね、こぼさないでね」と思っていると大抵こぼす。とくにこぼさないでとか思ってなくても、大抵こぼす。「えっ、それこぼす?」という状況でも、大抵こぼす。

わが子に“幼児あるある”はいくつ当てはまりましたか? エピソードとともにママたちが日々、育児に奮闘していることもよーく伝わってきました…! ときに笑ったり、癒されたり、怒れることもあるけれど、一生に一度のかわいい幼児期の育児を楽しく乗り切りましょう♪
(文・清川優美)

関連:爆笑必至!愛すべきおかんの珍行動・言動集

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
<PR>0歳〜1歳の絵本選び そのコツを、専門家に聞いてみた

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事