1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. インスタファミリーのおしゃれ#キャンプ飯がすごい!

インスタファミリーのおしゃれ#キャンプ飯がすごい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みは家族でキャンプやBBQ、と楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。数年前からのキャンプブームでキャンプ場やキャンブグッズも充実していて、素敵なキャンプの様子がインスタグラムにもたくさん投稿されています。
キャンプといえば野外で食べるご飯も楽しみのひとつですが、これがまたすごくおしゃれでびっくり!雰囲気もバッチリ、美味しそうな料理がたくさん並んで、大人も夢中になっちゃうのよくわかります。達人のおしゃれな「#キャンプ飯」、とくとご覧あれ!

澄んだ空気の中で食べる朝ごはんは最高!

#キャンプ飯#キャンプご飯のタグの中で心惹かれるのが、朝ごはんのpicたち。目にも鮮やかな美しい自然に囲まれて食べる朝ごはんは何もなくても格別の美味しさ。しかし、皆さんの朝ごはんの美味しそうなこと!テーブルコーディネートも凝っていて、まるでカフェの風景です。

小学生のお嬢さんと親子三人のキャンプを楽しまれているEriさん(@eri_funcamp)。のどかな牧場の景色を眺めながら、ハムステーキと野菜を挟んだロールパンをパクリ。お嬢さんと作ったフルーツ串もテーブルを華やかにしていますね。

A Y Aさん(@ayaty_)がシェアした投稿 -

夏休み後半には朝の冷え込みが始まる高原キャンプには、温かいメニューが嬉しいもの。A Y Aさん(@ayaty_)は、肉まんをセイロで蒸して朝ごはんに。木の器や温かみのあるボーランドの陶器でコーディネートされたテーブルが素敵です。

お子さん二人とのキャンプ記録を投稿されているMasatoshi Kawanoさん(@hige_boze)のアカウントは、パパならではのワイルドなキャンプ風景が魅力的。キャンプ朝メシは自家製ハーブが添えられた、彩り豊かな食卓となっていて、女子力も持ち合わせているマルチなパパでした。

みんなで作るランチならもりもりご飯も進む!

自然の中でたくさん体を動かすキャンプは、大人も子どももお腹ペコペコ。みんなで協力して作るランチの美味しさもまた特別なものですよね。ダッチオーブンやスキレットを活用したランチ風景、セッティングも参考になります。

TAKAさん(@taka9494)がシェアした投稿 -

TAKAさん(@taka9494)は、LODGE(ロッジ)のスキレットでとうもろこしご飯。ポークグリルや夏野菜のサラダなど、栄養も満点の夏の食卓となりました。ご飯のアイデアのみならず、バックのキャンプサイトの様子も素敵すぎます♡

こちらもEriさん(@eri_funcamp)の投稿。夏のキャンプ3日目は食材の確保に悩むところですが、無印のキャンプ場だから「ナンミックス」をゲット!焼きたてナンとレトルトカレーでカレーランチ。その場で焼いたナンが美味しそう!

ランタンの灯りで語らうディナーは大人の時間♡

直火で焼いたジューシーなお肉をつまみながら、ランタンの灯りのもとでいただく夕飯は、非日常な雰囲気も一緒に楽しめます。大人はお酒も進んじゃいますね♪

家から用意してきたクリームリゾットに、炭火で香ばしく焼き上げたラムチョップ、お店のようなセッティングのSayaka.Mさん(@insta.sayaka)ちの夕食pic。フルーツの盛り方も素敵です。ファミリーキャンプのpic、どの投稿もおしゃれで見入ってしまいますよ。

春キャンプの夜は焼き牡蠣、牡蠣のグラタンと、牡蠣づくしで楽しまれたなっちゃんさん(@72up_)。バーナーまで登場して、プロの仕事ですね。こんなご飯がキャンプで食べれるなんて夢のようです。

湖畔でのディナーはガーリックチキン、ラタトゥイユ、コブサラダ、とお店さながらの垂涎メニュー。おしゃれランプがラグジュアリーな雰囲気も演出して、暮れていく時間をゆったりと過ごせそう。Tomoko Kurosakiさん(@tomokokurosaki)のアウトドアご飯の投稿も見応えあり!

大自然の中でのキャンプ飯、どれも素敵で忘れられない食事になりそうですよね。開放感が写真から伝わってきて、私も久しぶりにキャンプに行きたくなりました。(文・中山裕子)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る