1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 夫に浮気されたら!? GPS・LINEをスクショ!?【妻たちの証拠集め】

夫に浮気されたら!? GPS・LINEをスクショ!?【妻たちの証拠集め】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AndreyPopov/gettyimages

夫の浮気で悩む本妻たち。次なる一手は?

夫が浮気をしているかもしれない!?
見て見ぬふりをして夫婦関係を続けるか…。
問いただして夫婦関係を修復するか…。
または慰謝料をもらって離婚をするか…。

口コミサイト『ウィメンズパーク』でも、夫の浮気で悩むスレがたくさん立っています。

「夫が浮気をしているようです。女性を見つけ出して相手からも慰謝料を貰いたいです!」

「公務員の夫が同僚の女性と不倫していました。女性側から証拠の破棄、自分には慰謝料を請求しない、会社にはバラさないなどの条件をつきで、夫へ慰謝料1000万を請求してきました。私としては相手にも請求したい! でも、会社にバラされたら夫の出世は絶たれるし…」


夫の浮気に腹が立つのはもちろん、相手の女性も制裁したくなるのが本妻の意地!
離婚を考えているなら、離婚後の生活費を確保する上でも、夫と相手の女性の両方から慰謝料を請求することも考えたいところですよね。

妻たちの証拠集め実録集!


「浮気の証拠を見つけて慰謝料を取るべき!」


夫の浮気を理由に離婚したい場合、有利に離婚調停を進めるための証拠集めが大事。
自分で?興信所や弁護士に頼む?
ママたちにどうやって証拠集めをしたのか聞いてみました!

「証拠がないと、のらりくらりとごまかされてしまいます。興信所で浮気の現場をおさえてもらえば慰謝料を取れるはず」

「夫の車の下にGPSを仕込みました。グレーの証拠は、全て携帯で写メ。携帯のメール、カバンの中、財布の中は毎日チェックして、写メ!」

「LINEかメールをスクショして、証拠になりそうなものはみんな写真を撮っておきます」

「最近、外泊が増え、おかしいなと思っていたら、ラブホテルの割引券が出てきました。仕事と嘘をつき、デートをしていたと思われるレシートを何枚か見つけて写真を撮りました」

「私は離婚裁判をしたのですか、クリスマスディナー2名や、カラオケ2名のレシートは不貞の証拠にはなりませんでした。不貞の証拠は、体の関係を持ったことが証明できないとダメなようです。
普通に考えて、クリスマスに男と二人で高級ディナー食べないでしょと思うのですが、相手方が『友人と行った』と主張したらそれを覆す証拠がない限り難しいようです」

「自分でGPSをレンタルして設置、あやしいものは写真を撮って、、、そのあとの示談や誓約書などは弁護士に頼んで慰謝料請求しようと思いましたが、3時間面談してみて、もう全て任せようと思い依頼することにしました!」


浮気が疑われるレシートやLINE画面などを写真に収めているママが多数!
でも…。 証拠には、浮気(=体の関係)を証明することが必要だそう…
シティホテルではなく、2人でラブホテルに入ったところを写真に収めることがよさそうですが、 ただ、素人が尾行するのはもちろん、まして現場を写真に撮るのは難しい。 そうなると興信所に依頼したいところですが、その費用はとても高額になるとか。

「興信所に何日も調査を頼むのは費用的に無理。浮気に気づかぬふりをして泳がせて、次に会う時に興信所にピンポイントで行ってもらって調査してもらっています」


なるほど、調査費用を最小限に抑えるために、クリスマスや夫の誕生日などを狙えばビンゴ!かも。 離婚や慰謝料を考えていないなら、とにかく相手の女性と別れさせることが急務に。

「不倫相手の親御さんに通告するつもりです。自分の娘が不倫してると知ったら、常識ある親だったら別れさせるはず」


これは、かなり効果的かも。
(文・井上裕紀子)

■文中のコメントは口コミサイト『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
生年月日・出生体重があやふや…!大家族あるあるが半端ない!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事