1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 何を盛り付けても高見えする!ダイソーのスレートプレートがおしゃれ!

何を盛り付けても高見えする!ダイソーのスレートプレートがおしゃれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


SNSを中心に、食卓をおしゃれにしてくれると話題になっている食器“スレートプレート”。
今回はInstagramに投稿された、『ダイソー』のスレートプレートの実用例をご紹介します。

和食にぴったり!

Satoko Art-g Cavoさん(@artg.cavo)がシェアした投稿 -

Satoko Art-g Cavoさん(@artg.cavo)は、細巻きをカットした上にスーパーで買った刺身をのせただけのなんちゃって軍艦巻きなどを盛り付けています。和食との相性は抜群なので、年末年始のごはんの盛り付けによさそうですね。

パンをのせてモーニング

K 4 N 4さん(@k4n4.mmy)がシェアした投稿 -

K 4 N 4さん(@k4n4.mmy)はクロワッサンにローストビーフ・トマト・レタスを挟んだサンドイッチをのせています。和食の印象がガラリと変わって、一気にアメリカンな雰囲気になりますね♪

スイーツもOK!

mumu_0423さん(@mumu_0423)がシェアした投稿 -

mumu_0423さん(@mumu_0423)は、ふわふわのホットケーキとカットした果物などをのせて、スイーツプレートにしています。おうちカフェをしたいときは、スイーツとの組み合わせもいいですね!

関連:爆売れしすぎて欠品続き!セリアの“マットモノトーン”シリーズが全部欲しい!

和食・洋食・スイーツと、盛り付ける料理を選ばないスレートプレート。四角形は200円で、丸型は100円で販売されているようです。ちょこんと料理を乗せるだけで食卓がぐんと華やかになるから、1枚はゲットしておきたいですね!(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事