SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食
  4. 離乳初期5~6ヶ月ごろ
  5. インスタで人気の離乳食食器4選!使いやすいものからおしゃれなものまで

インスタで人気の離乳食食器4選!使いやすいものからおしゃれなものまで

更新

ひと口に離乳食食器といっても、素材や質感、セットになっているものからワンプレートのものまでさまざまなものがあります。たくさんありすぎてどれを購入すればいいかわからない…という人も少なくないですよね。

毎日使うものだから、デザインはもちろん使い勝手も離乳食食器を選ぶ上での大切なポイントです。今回はたくさんある離乳食食器の中から、インスタママおすすめの離乳食食器について一挙にご紹介します。

こちらもおすすめ→離乳食&幼児食に!3COINSのシリコンプレートがコスパ◎!

離乳食初期からずっと使える!リッチェル離乳食スタートセット

@r.s2.babyさんは、出産祝いでいただいたこの離乳食食器のセットが重宝しているそうです。特にカップ専用のクールシートがお気に入りとのこと。フリージングしておいた離乳食をそのまま電子レンジへ。温めたらカップ専用のクールシートを使用すれば離乳食を冷ますのも簡単でとても便利だそう!

バタバタしがちな離乳食タイムにゆとりをもたらしてくれる離乳食食器セットですね。

おしゃれでかわいい!10mois(ディモワ)もくもくくもプレート

シンプルなデザインとかわいらしいフォルムが人気の10mois(ディモワ)のくも型プレート。Sachi(@sacc__i)さんは出産祝いでいただいたそうで、かわいらしいデザインがテンションをあげてくれるのだとか。毎日の食事が楽しくなりそうですね。

吸盤付きでひっくり返らない!Gaazayoの吸盤付きボウル

お子さんが食器をつかんで食べようとすることに困っていたpom(@pomu3u)さん。そんな時Gaazayoの吸盤付きボウルを使ってみたら、食事をこぼすことなく完食できたそう!使い勝手がよくお気に入りの食器だということです。

おすすめの離乳食食器4選をご紹介しました。毎日使うものだからこそママが安心して使えて、気分の上がるものを選びたいですよね。ぜひ離乳食食器選びの参考にしてみてください。
(文:Ayaka)

関連:保育園で人気の簡単手作りおやつ5選

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。