1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 手に"老け"を感じたら!今年買いたいハイスペックハンドクリーム5選

手に"老け"を感じたら!今年買いたいハイスペックハンドクリーム5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒くて乾燥が厳しい冬でも容赦なしにせっせと働くママの手。ふと目をやるとカサカサでシワっぽく、乾燥してくすんだ手に”老け”を感じることはありませんか? そんな毎日がんばるママの手は、保湿はもちろん、プラスαの効果が期待できるとっておきのハンドクリームでいたわってあげましょう。そこで、ハイスペックなハンドケアアイテムをご紹介します!

関連:ネイル我慢中のママ必見!キレイな素爪になれる厳選アイテム

透明感のある手肌に!「スパセイロン ホワイト ジャスミン ブライトニング ハンドクリーム」

インドの伝統医学アーユルヴェーダをベースにしたスパセイロンの「ホワイト ジャスミン ブライトニング ハンドクリーム」(30g 2,700円)は、肌に潤いと透明感を与えるアルニカ花エキスやコメヌカ油などを配合したハンドクリーム。しかもジャスミンの高貴な香りは、幸せな気持ちへと誘い、緊張から解き放つと言われていて、手肌だけじゃなく心まで明るくなれるハンドクリームです。

老け手を救う救世主「マナラ ハンドケアベール」

「マナラ ハンドケアベール」(30g 1,550円)は、”老け手”の原因のひとつである刺激から徹底的に手肌をガードするハンドクリーム。水や洗剤、油など、毎日の炊事家事でダメージにさらされている手肌をミルフィール状に何層も重なったベールがしっかりと守ります。しかも水に触れることで、水を捉えて再び膜を張るため、潤いを逃さずキープ。このハンドクリームを塗ってから水仕事をすると、潤いが続いているのを実感できます。

手肌がワントーンアップ「ハニーロア ビタッチワーキングハンド ベルガモット」

はちみつパワーのつまった「ハニーロア ビタッチワーキングハンド ベルガモット」(50g 1,296円)は、「働く手をきれいに見せる」をコンセプトにつくられた日中用のトリートメントハンドクリーム。光の反射とカバーリング効果で、手肌の肌色をワントーンアップさせ、明るくきれいな手に。ベタつかないので、このハンドクリームを塗ったあとすぐにスマホやPCに触れるのもうれしいポイント。

色ムラのないきれいな手に「ツバキエ ハンドクリーム 美補正」

「ツバキエ ハンドクリーム 美補正」(40g 864円)は、塗るだけでワントーン明るく、シワや色ムラをカバーして手肌をきれいに見せる補正効果のあるハンドクリーム。ヒミツは、ほのかにパールが配合されたパープルカラーで、血色感の感じられる明るく生き生きした印象の手元に整います。ローズの香りに女子度もアップ!

心まで癒やされる♡「SHIGETA ハーバリズム ハンドクリーム」

「SHIGETA ハーバリズム ハンドクリーム」(50ml 2,916円)は、ローズマリーやラベンダー、クラリセージなどのエッセンシャルオイルが配合されていて心まで癒やされる香りが魅力。シアバターとカカオバターが肌にハリと潤いを与えて、サンフラワーオイルが肌を保護してくれるので乾燥対策もばっちり。伸びがよくさらりとした使い心地で、50ml入っているのでけっこうもちます。ハンドマッサージしながら使うのがよりおすすめです。

関連:意外と目立つ!?ママ友の”目元のシワ”、気になったことない?

もちもち柔らかくてスベスベのやさしいママの手でいるために、ハイスペックのハンドクリームを携帯してこまめに手をいたわりましょう!(文・竹腰奈生)

〈写真提供:スパセイロン、マナラ化粧品、ハニーロア、ビーバイ・イー、SHIGETA〉

■おすすめ記事
産後1年……。気になるシミの種類と綺麗にカバーする方法

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事