1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【動画】「離乳食食べない」の悩みが減るかも!? おしゃぶり型、離乳食フィーダー

【動画】「離乳食食べない」の悩みが減るかも!? おしゃぶり型、離乳食フィーダー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


↓下からすぐ動画を観ることができます。


雑誌「たまごクラブ」・「ひよこクラブ」の読者ママたちが気になる商品をPick up♪

今回は離乳食フィーダー。
ママたちから寄せられる、離乳食の悩みのひとつに、どうしても食べてくれない、せっかく作ったのにとイライラするなどの声があります。
あせらないでOK! と頭ではわかっているけど・・・と、思わず怖い声で叱ってしまうというママも。
深刻に悩みすぎるぐらいなら、離乳食フィーダーを使ってみるという手も。
離乳食フィーダーは、赤ちゃんがお口で押し出して食べる仕組みの、新しい育児グッズ。

離乳食フィーダーの使い方


まずは月齢にあったやわらかさに茹でた食材を入れて、ふたをし、ロックします。

おしゃぶりのように、赤ちゃんが、お口で押し出して食べる仕組み


スプーンが嫌いという赤ちゃんでも、離乳食フィーダーは大丈夫だったという場合も。

持ち運びにも便利


外出先で使用して汚れたとしても、キャップつきなので、そのままポーチなどに入れられて便利です。

動画ではバナナややわらかくゆでたにんじんを試してみました。
これを使って食べることになれ、スプーンで離乳食が食べられるようになったという赤ちゃんも。
ただし、赤ちゃんによっては合う合わないがあるので、決して無理はさせないで。

●輸入元 クロビスベビー(FUNAZAWA)
●商品名 モグフィ
●価格 本体1617円 (2018年12月10日現在)
詳細はこちら。

■初めての食材を与えるときは食物アレルギーに注意をして、ほかの食材とは混ぜずに単品でごく少量ずつ与えるのが基本です。

■動画撮影時期/2018年11月
■取材・文/たまひよ編集部

関連:おしゃぶり型の離乳食グッズ「モグフィ」が可愛いとSNSで話題沸騰!

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事